精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

【流れを信頼する。すでに全てを持っている!】 バシャール

2013年10月14日 | パシャール
 【流れを信頼する。すでに全てを持っている!】 バシャール

男性:質問ではないのですが、発言したいことがあります。

バシャール:もちろん、いいですよ。

男性:私は幼い頃からずっと
自分がワクワクすることをやり続けていて
とてもラッキーだったと思います、そして・・・

バシャール:ラッキーだったのではありません
そのようにしたのは、あなたです。
わかりますか?

バシャール:よく言われることですが、あなたは明確に自分自身で、その人生を選んだのです。
親を選び、住む場所を選び、状況を選びます。
わかりますか?

男性:はい、そのように、私はその時、その時ごとに
自分が何者で在るかを選び続けました。
それはミュージシャン、歌手であることです。

バシャール:いいですね。

男性:それから今、
地球は、変革の時期にありますよね。

バシャール:そうなんですか!気づきませんでした。

男性:そして、今、自分が
とても神秘的いる感じなのです。

バシャール:まあ。

男性:音楽です。

バシャール:神秘的!

男性:私は、もしかしたら、あなたと同じ境地にあるのではないかと思って、
ぜひそのような意見を聞きたいのです。
自分の作品を通して、他の人々の変化や成長を助けられるという境地です。

バシャール:いいでしょう。
以前私たちが「影響力」について話した内容を覚えていますか?

男性:いいえ。

バシャール:『皆さんは、
ありのままに存在しているだけで、すでに完璧な影響力をもっています。』

バシャール:音楽や創作活動には、それ以上の影響力を世界に与える力はありません。
音楽や創作活動は、自分が「もともと持っている影響力」に気づき、
他の人にも見せてあげることが1つの方法にすぎません。
わかりますか?

男性:わかります。

バシャール:このアイデアをきっかけに、あなたの芸術が
今までとは違う方向になりそうですか?

男性:はい。

バシャール:どんなふうに?

男性:『得られる結果』や『何をしているか』は問題ではなくて、
ただ、自分自身に戻ればいいと気づきました。
そして自分自身を知る。
そして、それを深く表現すること。

バシャール:そう!それ自体が「得られる結果」です。

自分自身を、完全に知るということは、
自分の「思考」が欲しがる物事は、
全部、もう既に自分の中にあると気づくことです。

皆さんはそのことに気づいていません。

「自己暴露」です。

バシャール:自分自身でいることで、得られる結果は
経験によって分類の塊となった「思考」が、
「手に入れるためには、頑張らなくては!」と思っているものの全部を、
実は既にもう、全部持っていると気づきます。

バシャール:わかりますか?

男性:はい、わかります。

バシャール:あなたは『今のままで完璧で、完全な存在』だということです。
あなたが人生で必要だろうと
思うものすべてが、もう既にあなたの中にあるのです。

豊かさ、ワクワク、創造力、愛。
あらゆるサポートがあるでしょう。
それら全部を、既にあなたは持っています。
全部、既にあなたの中にあります。

「思考」だけが、分離されたゲームを楽しんでいるのです。
そんなことをしているとは気づかずに・・・。

バシャール:完全に「自分自身である」ようにして、
目覚めて、得られる結果は何かというと
よく言われる『いま・ここに完全にいて、毎瞬毎瞬を完全に生きる』
ということですが
全ての欲しいものが、すでにあなたの現実にあるということが突然わかります。
それらはだんだん姿を現し始め、
あなたにも見えるようになります。

それらは「外のどこか」ではなく、
「いま・ここ」にあるのだから。

バシャール:それらはあなたの一部です。
あなたを反映しているだけです。
この反映を見ることができる適切な状態であれば、
あなたの波動ではないものは、
現実にあらわれてこなくなります。

『必要なものはすべて既に持っている』ことを知り、高い波動でいると、
共時的な具現化が進み、現実に反映されていきます。

バシャール:わかりますか?

男性:はい、わかります。

バシャール:ありがとう。

男性:ありがとう。

バシャール:このようにして、人々は存在しているのです。
毎瞬、毎瞬、毎瞬、毎瞬、毎瞬。
私たちは、何も、計画しなくていいのです!
本当に、何も!

私たちは、シンプルに、その瞬間、瞬間
しかるべき時に、しかるべき場所で、
しかるべき人々と交流するように「なって」いるのです。
完璧に。

私たちは「完璧な流れ」を信頼しています。
だから、本当にいつも、完璧なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読ませていただいていますありがとうございます。 ()
2013-10-15 09:32:41
先日コメントを投稿した”あ”といいます。
いつも読ませていただいています。ありがとうございます。
私は若い頃から人生が辛く息苦しく感じていて、それを何とか打開したいと考えていました。
若い頃の失恋というきっかけで自分と向き合うようになり、自分の中のどんな考え方が自分を苦しめているのかを探求するようになりました。
いろんな本を読んだり、インターネットの情報などを読んだりして自分なりに考えていきました。
毎日毎日少しずつ考え、現在は下記のような考えに至りました。
最近は同じような考え方を持っているかたと交流したいな、と思い、自分の想いを共有できる場所はないかと考えておりました。
その中でこちらのブログだったら色んな考え方を共有していけるのではないかと思い投稿させていただきました。
この場を提供していただきありがとうございます。

以下は今現在、自分を苦しめているものと、どうしたらそれを解決できるか、を自分なりに考えたものです。
(自分との対話の中で出てきたものです。)
自分とのやりとりの原文そのままです。
ですから敬語等はいっさいありません。
ご了承ください。

そもそも自分の思考の中には自分だけしかいないんだ。
そして自分の思考の中には自分の思いや自分の考え方しか存在しないんだ。
だからこそ、自分の人生の中心には常に自分の考え方があり、自分の考え方こそが自分の人生を動かす大きな原動力になっているんだ。
自分の人生の位置づけや方向づけをしているのも自分であり、自分の人生の主導権を握っているのも全て自分なんだ。
だから自分の人生を作っているのは全て自分なんだ。
だからこそ、自分の人生は全て自分の考え方で、自分次第で決まるんだ。
自分の人生の行くてをさえぎったり、邪魔をしたり、自分を陥いれたり、自分の気持ちを重たくするのは、人ではなく、全て自分の考え方なんだ。
つまり、自分を苦しめる黒幕の正体は全て自分の考え方なんだ。
人生が辛いのは人のせいではなく、全て自分の考え方のせいであり、自分のせい、なんだ。
一見すると、人の言うことが自分の人生に大きな影響を与えているように見え、人が自分の人生を支配しているように見えたが、実際、自分の頭の中では、”人にどう思われるか”、”人がどう思うか”、とか、その考え方から派生した、”嫌われたらいけない”、とか、”人に嫌われたら人生終わりだ”、”~しなければいけない”、という考え方が繰り返し繰り返し現れ、それが自分の人生に大きな影響を与えていたんだ。
つまり、自分の人生は人の言うことに影響されているのではなく、自分の考え方に大きく影響されているんだ。
そしてそれは全て自分の考え方であり、全て自分の声なんだ。
ともすれば人が自分を攻撃しているように見えるが、実はそもそも自分を攻撃しているのは人ではなく、自分なんだ。
つまり、自分の人生は人によらず、全て自分の考え方に左右されている。
だから人の言うことは自分の人生を左右しないんだ。
だから人がどう思うかや人の言うことを気にしなくていいし、人の言うことを怖がらなくていい。
そもそも自分にとっての幸せは自分にしか分からないんだ。
自分がどうしたら、何をしたら心地良くなれるか、幸せになれるか、その本質を一番よく知っているのは他の誰でもない、自分なんだ。
自分の中にこそ、自分の思いの中にこそ自分が本当に望む幸せがあるんだ。
人にどう思われるか、は自分にとっての幸せではない。
ならば幸せを人に求めず自分に求めよう。
幸せは自分の気持ちの中にこそ眠っているものなんだ。
そしてその答は自分の心の声や体の声にこそあるんだ。
その声を目覚めさせる為には、まず、人の言うことを気にせず、人を気にせず、自分のことだけをしっかり見ること。
そして、どんな自分もどんな自分の考え方も全て良しとしよう。
そうすれば眠っていた自分の思いが目覚めて幸せになれるから。
人と違ってもいいし、人に嫌われてもいいし、駄目でもいい。
それに、わざわざ人に好かれる自分にならなくていいし、人にどう思われてもいいんだ。
とにかく人を気にせず自分の思いに思いきり正直に生きていこう。
思いきり自分の好きなように自分の生きたいように生きよう。
そうすれば自分らしく生きていけるんだ。


以上です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2013-10-17 09:36:58
そのとおりじゃないですか。あとは実践ですね。頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿