精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

バシャール - 自分が1番ワクワクすることを見つける ワクワクの基本!

2014年09月15日 | パシャール
バシャール - 自分が1番ワクワクすることを見つける ワクワクの基本!


質問者(女性)「私は今何かを選択するべきところに
来ているように感じます
それでどうしたら…」

バシャール「それは自分が1番
ワクワクすることですか?」

質問者「私が知りたいのはどうしたら自分が
1番ワクワクすることを見つけられるか

どうやったらそれに近づけるのかという…」

バシャール「分かりました
1つ質問してもいいですか?」

質問者「もちろんです」

バシャール「ありがとう

あなたは自分がワクワクすることと
そうじゃないことの違いが
分からないと言っているんですか?」

質問者「はい、分かりません」

バシャール「分からないんですか?」

質問者「分かりません」

バシャール「ではどこが難しいんでしょう?」

質問者「何を選ぶのかということです。」

バシャール「もう1度質問します」

質問者「たくさんのことがあって…」

バシャール「いえいえいえ…
知っていますよ。知っています
垣根はありませんし、これは批判でもありませんが
皆さん人間はたくさん言い訳をしますよね」

質問者「はい」

バシャール「考えなければけないことも
たくさん作ります」

質問者「ええ」

バシャール「でも
本当は…違いますよね」

質問者「はい」

バシャール「ワクワクが何かということを理解すれば
何をするべきか知るために常に細かい所まですべて
見る必要が無いということが分かるでしょう

では、このことについて、
主に2つの面について話しましょう

1番基本となるのは次のことです

自分が楽しいと思うことを
精一杯しましょうという時に
それは毎瞬、どんなことでもイイんです

一生の職業となるような
ことじゃなくても構いません

でもそれらは繋がっています

別な言葉で言えば、たった今、この話しが終わった後で
すべての選択肢の中から自分が持っている
すべての選択肢の中から
自分に可能なことですべての選択肢を見てみて
ただ散歩することや
車を運転すること
友人に電話すること
それがすべての選択肢の中で
1番ワクワクすることだと気付いたら
それがやるべきことなのです

なぜならそれが、1番ワクワクするからです

他の理由は必要有りません

ワクワクする感情が、それが次に
するべきことだと教えてくれるのです

そしてここに別な面があります

一見単純なことのワクワクが、実は、単純なことが
より大きなワクワクすることに
繋がっているんだと教えてくれるのです」

質問者「はい」

バシャール「そうすれば本当にそこへ繋がって行きます

周り道に見えるかも知れませんが
しかしワクワクをたどることが
実は1番短くて、早くてまっすぐな道なのです

ですから毎瞬毎瞬、シンプルに選択をして
可能な選択肢の中から自分がその瞬間に
1番ワクワクすることで
実際に自分が1番うまく行動に移せることを
実行してください

それを行動に移してください

そしてそれ以上やれることがなくなったら
次に自分が1番ワクワクして
1番うまくやれることを探して
それが何であって実行して下さい
たとえ何も関係が無いように見えても実行して下さい

なぜならワクワクが、
それが繋がっていると教えてくれるからです」

質問者「分かりました」

バシャール「そして、一度そのように行動し始めると
一度そのパターンを身に付けると
自分自身が“ワクワク”という考えに合成され
何がワクワクして何がそうじゃないのか
見分けることが出来る優れたセンサーとなります

するとあれこれ考えることも少なくなって
ワクワクすることをシンプルに
すぐに行動に移せるようになるのです

それだけの理由ではなく
自分が優れたセンサーになるからというだけではなく
次のような原理を理解し始めるために-

ワクワクはすべてを含んだキットであり
それ自身が原動力なんです-

するとワクワクを行動するようになると
それも毎瞬自分に出来る限りそうすると
次のような経験を同時にするようになります

自分のしているワクワクすることが実際に
本当に考えるべきことすべてを含んでいるのです

そしてそれに含まれていないことは
考える必要が無いのです

それはすべてを含んだキットであり
ずっと同じようにして続いて行きます

さらにワクワクすること、そしてそれに伴うことは
実際に重要なことなのです

そのプロセスにおいて見る必要があることなのです

自分がワクワクすることを続け、拡大して行くために

それに付随しないことはキットの一部ではないし
自分の人生で時間を費やす必要も有りません

分かりますか?」

質問者「良く分かりました」

バシャール「参考になるでしょうか?」

質問者「はい」

バシャール「本当にこんな風に生きてみたいと思いますか?」

質問者「はい。本当に、そんな風に
生きたらと思うとワクワクします」

バシャール「良かったです
それなら多分大丈夫でしょう」

質問者「はい」

バシャール「これがあなたが望んでいることです

この情熱です
このバイブレーションです
この事実です

ワクワクで表現される感情、愛情、情熱こそが
本来の自然な自分を表すバイブレーションであり
皆さんは実際そのように創造されたのです

ですからワクワクは常に前へと進んで行くための
灯りとなります

皆さんは実際、本当の自分へ向って
どんどん、どんどん、どんどん進んで行きます

その状況で1番ワクワクすることを行動し
積極的に自分のワクワクへ一歩前進する度に

他の色んなことで頭を
一杯にすることもありません

たとえそれがワクワクとは
実際、無関係では無いとしても

しかしもしそれらのことが起きたら
それを否定しないでください

そこには理由があると気付いて下さい

その理由とはこれらを理解をすることです

それに対処することで得られる情報が
自分とは何かをよく教えてくれるのです

そして自分とは何かをもっと学べば
毎日、毎瞬、もっと自分がワクワクすることを
もっともっともっと続けて行けるようになります

分かりますか?」

質問者「はい」

バシャール「このプロセス、このアイデア
このメカニズムが」

質問者「はい、分かります」

バシャール「すべての皆さんに保障します

これが人生の仕組みであり
このようにして、ワクワクとシンクロの
喜びに満ちた爆発が起きるのです

これを信頼すればするほど
このように生きれば生きるほど
実際その通りだということが分かるでしょうし
自ずからそれが証明されるでしょう

しかし皆さんが最初の一歩を踏み出す必要があります

覚えていてください
信じることが見ることなのです
見ることが信じることではありません

分かりますか?」

質問者「はい」

バシャール「そして信じるということは
必ずしも根拠の無いことでは有りません

分かるでしょうが、今ここで話しているのは
シンプルで純粋な物理学です

自分の与えるものが
自分の受け取るものです

皆さんが日頃のふるまいで宇宙へ向けて
1番ワクワクすることこそが自分であると
強く信じているのだと行動ではっきり示すほど
宇宙はもっとそれを反映して返してくれます

しかし、これには別な面があります

自分の喜びに従って行動を始めた時に
周りがすぐに変わるものだと
期待して考えないでください

それは可能だし、よくそうなるし
時には非常に早く変わります

自分のバイブレーションを変えると
自分の周りもよく変わります

しかしもしすぐにそうならなかったとしても
自分が何か間違ったことをしたとは
考えないで下さい

自分のワクワクを反映するものが
見えないとは思わないで下さい

理解してください
物理的現実のあらゆること
あらゆる境遇や周りの状況は
二つの役目を果たします

それらはすべて中立な小道具であり
あらかじめ決まった意味はありません

自分の喜びに従っているのが分かっている時
それでもまだ全く同じシナリオが
自分の周りで続いているのを見るかも知れません

違いは、そこに違いがあると分かるのは
自分が以前とは違ったように
それに反応するということです

それが違って見えるのではなく
自分が以前とは違ったように
それに対して行動するということです

それこそが自分の現実が
本当に変わったのだと教えてくれます

なぜならそれが例えどんな風に見えようとも
今やホジティブな結果だけを
そこから得られるようになるからです

他人がどんな意図をそのシナリオの中で
自分に対して持っていても
自分が得るのは自分がそこに与えた意味だけです

たとえそれが、少し前と全く同じに見えても

これらすべてが、ある程度一貫して理解出来ますか?」

質問者「はい」

バシャール「参考になるでしょうか?」

質問者「はい、参考になります」

バシャール「ではありがとうございます」

質問者「ありがとうございます」

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
次世代ヘアレーザーX5

その威力の秘密は?

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BHGAO+2WSB8Y+2HEW+HY7W3
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-30 20:46:05
あ、最近は更新がないですね。(^_^)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-11 06:45:39
このブログも終わりのようですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-13 07:47:47
あちこちのブログが消えていますね。役目を終えたということなのか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-19 20:44:23
コクヨが帰ってきた。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-23 09:51:25
もうじきクリスマス
もうじき新年
返信する
Unknown (赤タオル)
2015-02-01 19:15:41
最近はしたくならないなあ
おまんこ
返信する

コメントを投稿