精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

#1183 思いやりと愛のセルフヒーリング 

2012年04月16日 | 大天使からのメッセージ
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69034404&comm_id=1730147

#1183 思いやりと愛のセルフヒーリング 
アセンデッドマスター・エルモリヤのメッセージ
4月10日~17日
チャネラー:Julie Miller 2012年4月10日
http://lightworkers.org/channeling/156720/self-healing-love-and-compassion

皆さんが学び成長するために、人生にはたくさんの困難が含まれています。
その学びと成長を通して、皆さんの多くは深く埋蔵されていた自己の真実を見出し、その真実とは自分を愛することだと知るのです。
自分を愛することは、人間にとって最も困難なことのようです。
様々な挑戦や日々のごたごたを通じて、皆さんは目標に届きたいという決意から来る、深く内なる力である勇気を手に入れようとします。
皆さんは自分を幸せにするものへの方向へ、自ら針路を取っているのです。あなたという存在のあらゆる面に影響を与える平和と喜びを手に入れようという内なる促しは、皆さんと神と終わりのない宇宙の間で紡がれています。
皆さんが経験してきた苦難や試練を通じて、重要な知識や信じがたいほどの知恵を身につけてきたでしょう。
それでいて、これだけのことを経験したのに、「自愛」は必ず脇へ押しやられたままなのです。

私は皆さんの姉妹(注・チャネラーのこと)を通じて、皆さんがよくご存知の考え方や言葉がいかに妥当であるか、お伝えしに来ました。
私がのどのチャクラ、すなわちコミュニケーションのチャクラの中で働くことを知っている方も多いでしょう。
私が指導することを許して下されば、私は精妙な仕草を通じて、何を言うべきで、何を言うべきでないか、ご教示しましょう。
何を伝えたいのか、はっきりさせることが重要です。
人に強く印象付けようと、発音できないような言葉や意味の分からない言葉を使ってはなりません。
相手がたった一人だとしても、わかりやすいように明確で簡単な言い方をしましょう。
親愛なる皆さん、頼まれもしないのに複雑でわかりにくい言い方をすると、疲れ果ててしまいますよ。
あなたの言葉は、相手を傷つけることなく印象深く伝わり、必要なことだけを言うのが良いのです。

世界を救うのが自分の義務だと考える弟子(注・ライトワーカーのこと)はたくさんおり、地球を癒すためにエネルギーを送っています。
それは高貴な行いです。
自分に尋ねて下さい「世界を救わなければならないのが自分だと、なぜ思うのか?」と。
多くの弟子たちの、地球を救おうとする気持ちが、罪悪感から来ていることを私は知っています。
親愛なる者たちよ、「何に罪悪感を抱くのですか?」「世界を救おうと努力しないと、何が起こると恐れているのですか?」
愛する弟子たちよ、罪悪感は恐れと結びついています。
自分に満足できないから、という罪悪感から、また現在の混乱やひどい出来事によって、人類が集団として持ってしまった恐怖から、世界にヒーリングの波動を送らないで下さいね。あなたの地球を癒す動機をクリスタルのようにはっきりさせて下さい。
愛と思いやりのほかにはどんな気持ちも附随させないように。
皆さんが世界に送るヒーリングに、知らずに付着してしまう罪悪感と恐怖は、世界にばらまかれてしまいます。
親愛なる弟子たちよ、始める前に自分の心をよく見つめて下さい。

今日は自愛と自己ヒーリングについてお話ししています。
愛する皆さん、世界と地球に対し真に思いやりを持つならば、皆さんは内なる思いやりが愛に変わるまで、成長するにまかせるでしょう。
愛こそヒーリングの元です。
自分を愛していないと、他の誰にも本当には愛を与えられません。
皆さんはそれを知っていますし、子供たちにもそう教えるでしょう。
それでもあの貴重な学びを皆さんは学んでいないのです。
自分の愛に手が届く前に、まず自分に思いやりを持たなくてはなりません。
今この瞬間、自分自身でいることを自分に許さなければなりません。
貴重なひとときでいいですから、自分を防衛する気持ちを捨て、鎧を脱いでただそのままにして、過去や未来を思わないで下さい。
「今」につながって下さい。
その他のことは、時間とともに何とかなっていきます。
いつも必ずそうなります。
今というのは「あなたの」時間、特別で極上の時間、誰があなたのベストフレンドになるかというと、それは「あなた」ですよ、親愛なる皆さん。

このようなことを強制的に起こそうとしてもできません、
ただ変化を起こそうという気持ちになり、思いやりと愛の中に進んでいくのです。
よく見られることですが、怒りと痛みを深く自分の中に保ったままでいる神の兄弟姉妹がたくさんいます。
そのような深い感情を認め、それが解消するように務めるのは意味の有ることです。
怒ることも、痛みを感じることもOKだと自分に言って下さい。
自分の感じていることをはっきりと認めることで、自分を思いやっているのです。
自分を許し、自分を大切にし、優しくなかったりあまり愛に満ちていなかったりした感情や思考パターンを気の毒だと認めましょう。
愛する皆さん、自分に優しく話しましょう。
自己批判することでさらに自分を傷つけることは止めましょう。
努力して思いやりや優しさを感じられるようになれば、愛を生み出せるようになります。
すると愛は、あなたが持ち続けてきた怒りや痛みを打ち負かすことになるでしょう。

皆さんは思いやりや自己愛を学ぶことで、自分の直観や自分自身を信頼できるようになるのです。
愛する皆さん、皆さんは大層強い勇気を持っています。
皆さんは外国へ旅をし、以前は知られていなかった物質を研究し、
やめたことを再び開始し、新たな信仰を見つけ、
病気・家族の死、そのほか数えきれないことに対処してきました。
あらゆる困難や試練に立ち向かいながら、あなたは希望と信頼の火をハートにともし続ける勇気、それがたとえ最小限であっても、見つけることができたのです。
親愛なる皆さん、明晰な思考を妨げるものは自己信頼の欠如です、
なぜなら自分を信頼しない時、恐れが知らずに忍び寄って来るからです。
自分が感じているものが何なのか、注意して下さい。
たえず観察するように。
特定の感情を持つのがなぜなのか、たくさん自分に尋ねることはいいことです。
自問する時、非常に注意深く聴いてください。
皆さんが刷新した力と元気で前進できるような答えを、すでに自分の中に持っているからです。
皆さんは自信が湧いてくるのを感じ、自らの神聖な使命や神とのつながりが強くなったのを感じるでしょう。

自分を信頼できるようになると、世界のいざこざに対面する自信と勇気はさらに不変で豊かなものとなるでしょう。
そのような試練は自分の意識と知恵を拡大してくれるものだと知っているので、皆さんは容易にその試練に立ち向かえるでしょう。
皆さんがまばゆいばかりのエネルギーだということを受け入れて下さい。
私は皆さんを全身全霊で導き、皆さんが言葉を使うあらゆる行為において、神のようなコミュニケーションを行うサポートを致します。
皆さんが絶えず神の永遠不滅の光と愛を感じますように。
そして私を必要とする時は必ず私が皆さんと共にいることを覚えていますように。

以上です。
アセンデッドマスター・エルモリヤがジュリー・ミラーを通じて語りました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-16 15:56:08
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ******´_ゝ`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ******´_ゝ`
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-26 16:25:00
今はメールを送らせるのが手なんですね。
返信する

コメントを投稿