精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

『大したもんだ』    小野道 作

2011年06月21日 | 琴線が震えることば
     詩集 「土の声」より  小野道 作
 2011(平成23年)春 穀雨の頃

   『大したもんだ』 

  なんだか今年は春が遅いよねぇ

  あと数日で四月だというのに

  小雪がちらついて外は寒いよ

  今年の約束をちゃんと守って

  二月に葉が出たチューリップも

  いそいそ啼きだしたウグイスも

  まったく元気がなくてお気の毒

  スミレはどうかと小さな庭隅に

  しゃがみこんで眼鏡ずらしたら

  あったあったちゃんと居ります

  米粒ほどの焦げ茶緑の若葉たち

  どいつもこいつも偉いよねぇ

  ほんとに大したもんだすごい

  たしかに春はそこまで来ている 
     

「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿