のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

豆乳ピリ辛鶏スープ

2013-01-21 | おうちごはん



今日の夕飯は・・・・



昨日の残りのスープをリメイク。







ラー油と味噌と鳥団子を+してタンタン風に。



なかなかいいね~~~。



たっぷり生姜はあったまる~~~。







ちなみに昨日は、野菜たっぷり豆乳スープでした。









姫の湯温泉に入った後はいつも買っている箱根の『辻国豆ふ店』豆腐と豆乳。



ここの豆腐を食べちゃうと豆腐は『辻国豆ふ店』って思っちゃうほど好きな豆腐・・・。



美味しい豆腐の豆乳なんだからまずいわけないよ!!


メチャメチャ濃くってウマウマな豆乳。



そのまま飲んでも美味しい。



くつくつ煮込むとおぼろ豆腐のようなものもできるぐらい濃厚なのです。



クリーミーでおいしい~~!!






レシピブログ




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿