のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

鮭としらすのチーズ焼き

2007-08-30 | おうちごはん
今日の夕飯は・・・・・



鮭が冷凍庫に眠っていたので、鮭料理・・・・。

 @鮭としらすのチーズ焼き(旦那用)

作り置きしてある、ジェノバソースで野菜を炒めれば

なかなか本格的なお味に!

【鮭としらすのチーズ焼き】
*材料*
・鮭の切り身
・残り野菜(ねぎ、キャベツ、)
・にんにく
・とろけるチーズ
・ジェノバソース
・ゆで卵
・ごはん(旦那用)

*レシピ*
1 野菜としらす炒めジェノバソースであえます。
2 容器に炒めた野菜を入れてスライスしたゆで卵を並べます。
 (ご飯も入れればボリューム満点)
  その上に、グリルで焼いた鮭をほぐしのせて、ジェノバソースをぬります。
3 オリーブオイルをかけて、チーズをのせ
  オーブンで約5~10分焼いて
  チーズが溶けて焦げ目がついたら出来上がり。

  
 

昨日つくった冬瓜スープはカレーパウダーを入れてリニューアル!

カレーの香が食欲をそそります。

頂き物の冬瓜なのですが、これがかなり大きい!

使い切るのが大変です。

とりあえず、冬瓜の浅漬けを作ってみました。

シャキシャキしてなかなか美味しい!

まだ、たくさん残ってる冬瓜、どう調理しますかね~

ブログランキング登録してみました。気が向いたらクリックして下さいね

日記@BlogRanking 人気blogランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿