のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

地鶏の15穀米雑炊toナスベーココット

2007-09-10 | おうちごはん


今日の夕飯は・・・・



冷蔵庫に眠っていた15穀米を使って雑炊です。

ヘルシーメニューになりました。

週末久し振りにジャンクな、びっくりドンキーでハンバーグプレイトを食べてしまった。

メニューを見ていてびっくり!

すべてにカロリー表示がのっていたのですが・・・

あまりにも小さく表示されれていて(テーブルー用の小さなメニュー)

オーダーした後に気付いてしまった。

頼んだメニューのカロリーが恐ろしく言えません。Σ(゜∇゜|||)

あんな高カロリーな物を食べてしまったとういう罪悪感から・・・。

今日はヘルシーメニューなのです。

  

ついでに夫もヘルシーメニュー(メタボに気を付けろ!( ´,_ゝ`))

ココットはベーコンの油のみで野菜を炒めて塩胡椒で味付け!

 
@ナスベーココット

【ナスベーココット】
*材料*
・なす
・じゃがいも
・にんにく
・卵
・パルメザンチーズ
・塩胡椒

*レシピ*
1材料の野菜やベーコンは食べやすい大きさに切ります。
2フライパンでベーコンと野菜を塩胡椒で炒めます。
3お皿に炒めた具材を回りから並べ入れ、最後に卵を真ん中に落とします。
4お好みでチーズなどをかけてオーブンで10分くらい焼いて出来上がり(様子お見ながら焼いて下さい。)


家にあるわさび漬けがなかなか減らない・・・。

まいったな~(;´Д`)





ブログランキング登録してみました。気が向いたらクリックして下さいね

日記@BlogRanking 人気blogランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa)
2007-09-11 10:59:10
ココット大好き!
今日のお昼これやってみる~
レッツトライ
返信する
Unknown (ko)
2007-09-11 13:17:45
レッツトライ!
もし茄子を入れるのなら、皮はスライサーでむいた方が、えぐみがなく美味しいよ!
作ってしまったかな?
返信する

コメントを投稿