改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

東北総体二日目

2006-06-25 23:18:07 | 陸上競技
6月25日(Sun)弘前運動公園 快晴 暑 乾燥 

走幅跳 13:00~

6m14(+0.5) 6m31(+2.4) 6m53(+1.9)
助走(32m70、16歩)

6m53(+1.9) 9位
(大学公認ベスト)


1,2本目で踏み切りがはまらなくて、3本目でなんとか9割方はまった。まだ高く跳べた。フィニッシュでもちょっと損した。

全部合えばあと10cmは伸びたはず。


結果を見たら全体で9番だったけど棄権者多かったし、エイトが6m68でちょっと遠かった。



今日は一本目でリミッターが切れたが、自分の場合リミッターが切れると速く走れても強く踏み切れなくなる。つまり踏み切りが自動化されていない。だから2本目以降、意識が飛ばないように踏み切りのところだけ気にしたけれどその結果、一週間前の北大戦と同様に踏み切り直前のテンポアップで無駄な力が入ってしまった。


この二日間でいろんな選手の動きを見て、無駄な力とは何かについて思いついたことがあるので、あと一ヶ月の間に自分で試してみて無駄な力みを解決できればいいと思う。

具体的な内容についてはまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿