作っちゃった 2007-11-23 18:08:27 | プログラミング 昨日と今日とで、Java3Dでルービックキューブ作った。 あの回転のしかたを実現するのにデータ構造をどうやって設計しようかすげぇ考えた。 楽しすぎる。 « マリガトー | トップ | hopping vault »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (F) 2007-11-23 21:43:09 ブラボー!これとかってのは、どうなの?↓↓http://jp.youtube.com/watch?v=Rpfz3m11bsk 返信する Unknown (kotaro) 2007-11-24 22:03:24 どんなアルゴリズム使ってるのか非常に興味がある。最適解を探そうとしていないことは確か。どこどこを順番にそろえていくという地道な解法パターンの中継ノードを細かくヒューリスティック的にたどってるんだと思う。そっか、最適解じゃなくてもそうすれば現実時間で解けるんだ。!! 返信する Unknown (F) 2007-11-24 22:42:13 ま、確かに色を崩すのと正すので手数が違うしな。最短じゃなけりゃ、3xなら俺にも解けるし。しかし、そこんところをコタロ先生には頑張ってもらって・・・。て、やっぱ難しいのか、最適解は。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
これとかってのは、どうなの?↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Rpfz3m11bsk
最適解を探そうとしていないことは確か。
どこどこを順番にそろえていくという地道な解法パターンの中継ノードを細かくヒューリスティック的にたどってるんだと思う。
そっか、最適解じゃなくてもそうすれば現実時間で解けるんだ。
!!
最短じゃなけりゃ、3xなら俺にも解けるし。
しかし、そこんところをコタロ先生には頑張ってもらって・・・。
て、やっぱ難しいのか、最適解は。