管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ウィルス性胃腸炎(@_@)

2015-09-02 22:45:53 | Weblog

またまたヤツです

久しぶりに病院へ行ったせいでしょうか。

松葉杖を返却して・・

新学期初日登校して・・足がまだ痛いから接骨院に行くといい、

疲れた体でピアノレッスン後に施術してもらい、

家で発熱を確認したのが21時。37.7℃

頭痛と吐き気。おう吐や下痢は見られず。。。

捻挫だと思ってたらヒビ入ってた例やらなんやら、ネット検索で調べれば調べるほど心配で・・

巷で流行りのノロを病院でもらうのも嫌だからと午前受付ギリギリに病院へ行きましたら・・

「胃腸炎ですね」

よく聞くと「ウィルス性」とのこと。出席停止じゃん

家族も気をつけなきゃ・・

職場、学校、部活の顧問、接骨院、と連絡して、夕飯支度して・・とばたばたしていると

「ママ

とヤツが呼んでいる

「お薬飲んだけど、頭痛い

眠れないのね。お薬は錠剤だから、すぐには効かないのよ。そのうち効くから気を紛らしてよう。

DVD借りてきたから見る?

「いい

じゃぁ、眠るまで横にいるから。

と、頭を撫でたりこめかみのツボを刺激してみたり、肩をさすってみたり・・・しているうちに

寝息をたてはじめました

薬はもちろん有効なんですが、我が家の子供たちにはママの「手当て」がかなり効くようです

気持ちが安らぐのでしょうか。。

数年前に兄ちゃんが胃腸炎だったときには、高校生から「そばにいてくんない?」と言われて

何だか嬉しかったなぁ。

我が家だけでなく、「母の手当て」ってほんとに何よりのお薬なのかもしれません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでそんなに優しいの(T_T) | トップ | 回復したら体育祭練習(´・ω・`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿