管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

音楽委員会~次男の場合~

2013-04-13 13:55:12 | Weblog

ある日の夕方、ちょっと残業になっていつもより10分くらい遅く帰宅したら、次男の自転車あり

お天気なら、ちょっとの時間でも遊びに行ってしまっているのに

心配になって家に入ると

ソファで薄いブランケットを羽織り、スヤスヤと寝入っていました

傍らには見慣れない黒いハードカバーのバッグ

 

ほどなくして目覚めてから話を聞くと、その日、初めての音楽委員会があり、

担当の楽器を週末に持ち帰ったとのこと。

 

バッグの中は『トランペット』です。

 

兄ちゃんはちょっと小さな『コルネット』だったのですが、

懐かしい~と帰宅早々に次男に借りて吹いていました。

 

宿題はなかなか取りかからないけど、太鼓にトランペットにピアノは

なかなか熱心なようです。

明日はヤマハのグレード試験

母が緊張です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿