管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

千円の使い道(-_-;)

2017-08-09 23:36:39 | Weblog

次男の吹奏楽コンクールは、県大会で終止符を打ちました

意外にも最後の記念撮影で号泣したらしく・・・先に帰宅していた私には、ママ友からLINEやら写メやらが届いてまるで実況中継

急いで家族へ周知&口止めして、ヤツのご帰還に備えたのでした

いざ出迎えると、すっかり立ち直った風で、自虐的に「帰りのバスでも号泣しちゃったよ」とカミングアウトする始末。

さ、これから受験生の夏休みだね

きっと昼近くまで爆睡するだろうと思った今朝、予定外に兄弟二人とも早起きしてきて私の出勤前の予定がまた変更になったのでした。

変更、といっても遅刻ではなく、彼らのお昼にと思って支度していたハンバーグを朝から食べるというものですから・・・じゃぁランチに2人で出かけてみたら?と、それぞれに千円を渡したのでした

どこで何を食べるか、どう使うかは任せます

そして、夕方、帰宅しても誰もいない・・・そっかヤツは夏期講習か。

兄ちゃんも外出するとか行ってたからどっかいってるんだな。自転車ないし。

と、台所の洗い物を片付けようと覗いてみたら・・・

非常食のカップラーメンを食べたあとが・・1個

すっかり夕飯の支度が出来上がったころに、塾や外出からそれぞれ戻ってきました

兄ちゃんは都内まで自転車で出向き、遅めのランチにカレーを食べてきたそう。

そしてヤツは・・・そう、あのカップラーメンのみでお昼をすませ、そこから6時間、塾にいたとのこと。もちろん夏期講習+補習。さらに近くの書店へ行き、最新号のコミックを買っておりました。

同じように千円渡したけど、アンタ(次男)はそれを貯金したの

と尋ねると、

お昼は食べに行かなかった。そして、このコミックを買いました

だそうな。

兄ちゃんは大盛りのカレーを食べたらしく、夕飯は少な目。

おんなじ千円だけど・・・やること違って面白いんだよな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿