管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

学祭( ^^) _U~~

2016-11-27 22:06:03 | Weblog

大学の学祭へ家族で出向きました

高校の文化祭しか知らない次男にとっては初めての大学学祭

大学前の駅で妹と待ち合わせ、たいやき売りのクラステントで奔走中の兄ちゃんへ連絡しておいたら

なんと正門へ兄ちゃんが迎えに来てくれていました

たぶん、この混雑ぶりから兄ちゃんのクラステントまで辿り着けないんじゃないかと心配したのでしょう。

妹のおかげで久しぶりに家族4人で撮影してもらえましたよ

各テントでは牛櫛やポテトやチュロス、たいやき、焼き鳥、カレー、コーヒー、わたがし・・・などなど様々な食べ物が販売され、学生の呼び込みにも余念なく・・

兄ちゃんにしっかりたい焼きを買わされ、おすすめの「ケバブ」で軽食を済ませ、次男の目的地「遊戯王バトル会場」へ。あいにくエントリー受付は終了していましたが、賢そうな学生にお相手してもらい、ゲームルールについても指摘されたりアドバイスもらったり・・かなり収穫あったようでした

私が仕事柄とくに感心したのは・・・

ゴミの分別をどこでもしっかりやっていること

川口市のルールとはまた違うのですが、各所に分別担当のスタッフも配置して、一つ一つ指導して分別していました

エコ検定のスタンプラリー、やってみれば良かった~

こっちの銀杏並木も素敵だったなぁ

また来年くるとしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術はしません(; ・`д・´) | トップ | かりんシロップ( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿