管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

スイートポテト( ^^) _旦~~

2015-11-05 21:23:58 | Weblog

もしかして病院でインフルエンザか何かうつされた?と関節の痛みと微熱にダウン寸前の私でしたが・・・本日会社を休ませてもらったせいか、復活しました

日曜の歩こう会の関節痛と疲れじゃない

と、兄ちゃんのご指摘。そうだ。きっとそうよ

だって元気になったもん

と、次男帰宅前に作成したのが《特大スイートポテト》

ん~東武で売ってるアレをイメージしたんだけどな・・ごついな。

切り分けてみんなで食べよう その前に写メを・・と支度している間に

ヤツが 大きなスプーン片手にスイートポテトを目の前にしているではありませんか

まって~ その食べ方、ヤダ~ 写メも撮らせて~

と、駆け寄って撮影し、それぞれを4等分に切り分けて皿に取り分けたのでした

先日、ヤツが学校で《芋ほり》後に持参した芋は小さなものばかりで、

それでもスイートポテトを作ってみたのでしたが、

手のひらサイズを4つこさえるのがやっとでした

今日はリベンジで大きな500gのお芋でたっぷり作ろうってことになったわけです。

元気になったママの手作りおやつは格別です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来てるわけない"(-""-)" | トップ | 公開授業~中学|д゜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿