管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

あしおと( 一一)3

2020-05-30 21:02:28 | Weblog
私には意外な特技がある・・・
階段を降りてくる足音を聞いて
家族のだれかわかるんです。
昔からそうなので、誰か降りてくる音がすると
顔をみるまでもなく、
(^^)/兄ちゃん、何か飲む?
(^o^)/何か食べる?(次男)
と声をかけるのが普通になっています。
最近、自分を試したくもなり
(;一_一)3 これは誰かな? 当たってるかな?
と思って声掛けしてみていますが100%正解!

いまや兄弟ともに体型にそんな違いはなく、
へんな癖あるわけでもなく、
なんでしょう。なんでか、わかるんです。

ストレートに降りてくる兄ちゃん、
タンタタンと軽快に降りてくる次男、
いやそんな違いってわけでもない。
気配?よくわからない感覚。

そういえば結婚した頃、2階の部屋で暮らしていたのですが、
帰宅する人の足音で夫だと気づいて出迎えていたのでインターホンを押されることはありませんでした。

前世は犬なんじゃないかな(´・ω・`)私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿