管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

むきましたよ(≧▽≦)

2022-01-11 20:09:10 | Weblog

ついに、ボンタンを食べる気になりまして、皮むき完了!

売り物のボンタンはさすがにジューシーな感じです。

自宅栽培のものにはたまにパッサパサの実もあるんですが。

とりかかるまでは億劫な皮むきも、始めると面白くもなって、半分だけにしようと思っていたのに気づくと全部剥いてしまっていました。

相変わらず厚い皮、でもいい香り、ボンタンアメの色の実・・・

家族それぞれがちょこちょこと食べにきて、いつのまにか無くなりましたとさ。

本棚の上に鎮座していたボンタンが姿を消して、何だか寂しい。

また、来年のふるさと納税に選ぼうかなぁ、いや、次男に反対されるかなぁ。。(≧▽≦)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿