管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

晴れた日曜の朝( ̄∇ ̄)

2020-10-18 17:24:00 | Weblog
日曜の朝、土手を走るから
ママも付き合う❓
との次男誘いにのり、2人で支度して土手へ出向きました
が、最初っから付いて行けるわけもなく…
オレは突き当たりまで走って戻るから、ママはマイペースで
と言ってさっさと駆けていきました🏃‍♂️
とぼとぼと走り出したものの…
無理、と歩き始めて前方を見るとヤツはもう米粒大
開き直って、道端の草木観察しながらのウォーキングを始めました


虫喰い状態ですが…むくげ?
私の好きな花🌸



こんな、見上げるほどの…
金木犀
もうあんまり香らず…


せんだん?
足下には…


何だろ。。アレ、アレの紫版💦

で、コスモス(^^)
土手は整備され、除草作業も入っていて、野草や虫を見かける土手は見る影もありませんでした。
たまに走ったり、歩きながら川面を眺めたりと日曜の朝から遠くを眺めて眼にも身体にも良さそうな時間を過ごせました。

普段踏み込まないエリアまで行けたと思う頃、ヤツが折り返してくるのが見え、合流したと思ったら…スタート地点まで走るからママはゆっくり👋と言って走り去り、私はまた置き去りに

ちょっと頑張るかぁ、コスモスまで。
疲れたから、センダンまで歩き。
金木犀まで頑張ろっかな🏃‍♀️

と、そうこうしているうちに、
何とクールダウンして歩くヤツがこちらへ向かっているのが見えました

優しい😭
じゃ、ヤツまで走ろう
と、私にしては頑張った朝でした。
スマホでは5,500歩を超えたくらいカウントされていましたよ。
これを機に、定期的に散歩&ランニングしようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿