管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ゴミ出しの日は指輪に注意((+_+))

2017-03-04 21:53:30 | Weblog

先日のプラスチック容器包装ゴミの日、出勤前にゴミ出しをした際に・・・

あれ今日は指輪してなかったっけたしか、ネックレスに合わせて兄ちゃんに買ってもらったのを嵌めたような気がしたけどな・・・・

正午が期限と気づいてしまったヤツのレンタルコミック本をレンタル屋さんへ返却し、地下鉄に乗り込んであらためて今朝の自分の行動を思い返してみました

やっぱり・・指輪していたような。ゴムでストーンを繋いだものだったから・・抜けちゃったのかな。

 可能性としては・・プラゴミをまとめたとき。袋を結んだときに一緒に指輪が抜けたんだ

いやいや・・・そもそも指輪していなかったかもしれない。

でも、指輪のない指に気づいたのはゴミ出しからもどる途中だった

とにかく、帰宅してから指輪の場所を確認しよう

・・・帰宅して確認しても・・・・どこにも・・・ない

念のため、暗くなったごみ置き場も確認しましたが・・・ない

塾へ送るときにヤツに告白したらあきれて笑うので・・ねぇねぇ、買ってと頼んでみたら

初めて稼いだときね。

というので、、

あれね~700円だったのよ。お小遣いで、ホワイトデーにどうよ

ふぅん。じゃ、行ってくる

塾へ送り届けて1人帰宅して・・・明日帰宅予定の免許合宿中の兄ちゃんへLINEで報告してみました

指輪・・なくした~前に700円で買ってもらったやつ。ママのお守りなんだ。帰ったらまた買って

・・・「了解」のスタンプ

ゴミ出しの日に挨拶を交わしたお隣の奥さんにボヤいたら、

きっとお役目が終わったってことよ

と納得のアドバイス。確かにそうだ。そういうことにしよとお隣さんに感謝感謝。

 

そして二日後の一般ごみの日の朝

やっぱりどこか諦めきれない私は、ごみステーションをもう一度探しましたがやっぱり何の痕跡もなく・・

とぼとぼと歩道を眺めながら歩いていたら・・・・・

 歩道に・・たしかに私の探していた指輪が落ちているではありませんか

すご~い兄ちゃん兄ちゃん(前日帰宅した)指輪、あったぁ

良かったね

でもさ~、また買って

と懲りずに頼んだ迷惑な母なのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日間気にしてたゎ(@_@。 | トップ | 再び受験生を抱える1年に( ..)φ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿