管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ゆめワーク(´・ω・`)

2015-11-25 13:15:17 | Weblog

オレ、1月の「ゆめワーク」で≪警察署≫へ行くことになった第一希望

そうだ、1月半ばに1年生は職業体験が2~3日あるんだった。兄ちゃんは、6年前に図書館で働いた

どんな体験があるのかと思ったら、薬局や病院、飲食店などもあり、親が買い物のふりをして見学に行けそうなものもあったので・・次男のときは是非からかいに行こうと思っていたのでした

が、警察署って・・・そうそう行けないじゃん

ねぇ、どんなことやるの?どこにいるの?毎日行くの?

何か覗ける場面はないものかと尋ねてみたら、

鑑識体験

え~っ あの指紋採取とかでやるポンポンするのとかやらせてもらえるの いいなぁ

交番体験

どこの交番だろ~ 何するんだろう~ 道を聞かれたりするのかなぁ。。

それはオレ教えられない・・・

あと、白バイ試運転

 それはウソでしょぉ。まず起こせないし、足届かないし・・

(笑)

私の興味を惹いておいて、さらっと冗談を挟んでくるから腹立つ

 

しかし、「ゆめワーク」の計画冊子を見せてもらうと・・今月から先方との打ち合わせや体験者7名全員での顔合わせ訪問やらで、大変そう。

この、電話で警察署の〇〇さんとアポ取りするのって・・

オレ

この中学での他の体験場所を聞くと、学校にほど近い店舗やジムなどもあり、電車で出向くことになる警察署が人気あったのに、ヤツが一員に選ばれたのは・・・

じゃんけんでもなく、先生の判断だそうで・・・

相変わらず、何だか信頼されてるってことかしら 

親ばかな私は、それでもまだ≪見に行きたい≫と思っているのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム発表会(^^♪ | トップ | レインボーレッドキウイ(@_@)? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿