管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

お土産に♪

2010-03-21 22:10:22 | Weblog
シンガポールのお土産に写真のゴーフル缶をいただいた
高島屋のマークあり、裏にはmanufactured by Kobe hugetsudo とある
見た目可愛く、味も安心といったところでしょうか

夕飯の支度をしていると、次男がお腹すいた~ナンか食べるぅと言ってきたので、この缶を見せて『ゴーフル、あるよ』と渡してみたら・・
『ナニナニ?これ。ゴーフルって』と興味津々

『ゴーフルは、見たらすぐにわかるよ開けてみてごらん』

と、言ってみたが聞いているのか缶のシール剥しに夢中。

なので、眺めていたらどうやら缶の中は不透明なビニールでおおわれたゴーフルが2袋入っている模様
無理やり開けると割れてしまうわと思い、注意しようと思った瞬間

袋ごと、鼻に押し当てて思い切り息を吸い込み、匂いをかいで中身を確認しようとしている行動が目にとまった

そのままスルーしてゴーフルにたどり着いた次男と、開封されたものを見て『おぉオレ、これ大好きぃ』と寄ってきた長男が2人してストロベリー味だと頬張るのを見て、ん~お土産もこんな風に食べてもらえると嬉しかろうと無邪気な子ども達に感心してしまった

袋の外から匂いはわかったのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙芝居 | トップ | ラッキー♪見つけた(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿