管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ヤツに舞い降りた幸運(@_@)

2015-10-31 09:08:28 | Weblog

持久走を無事終えて帰宅した次男、何だかまた精神的にも逞しくなった感じです

兄ちゃんもそうでしたが、「完走」すると、自分の中のなにかを乗り越えるのでしょうか

何だか羨ましい成長です

 

さて、その次男、先日ドラムレッスンの帰りに・・

「サマージャンボ」のお情け当たり¥300を換金しに寄るというので、付き合わされました

そこで、《残り福》と銘打ってスクラッチカードが販売されていたので・・・

あと¥100ちょうだいスクラッチ2回やる

というので、レッスンでダメ出しされて凹んでいたし、気晴らしにいいかな、と

¥100を支払い、売り場のおばさまに「どのカードにする」とご丁寧にカードまで選ばせてもらい、2枚を購入しました

開運うさぎの置物の前で、スクラッチするのがヤツのいつもの行動。

やった¥200当たりっ

まぁ、良かったね。んじゃ、お小遣いにしなさい。

これで終わると思ったら

この¥200で、あと一枚買う

とのこと。

それで使い果たすことになるよ

と脅かしてみたけど、聞くはずもなく。。。

売り場のおばさまもニコニコで、「まぁ、当たったの?それで一枚買うの?じゃ、どれにする?当たりますように

と、私と顔を見合わせて笑いながら優しく対応してくれました

それで諦めてさっさと帰ろう と思う私のそばで、ヤツはせっせとスクラッチ

 

勿論、開運うさぎの前で・・・

と、

やった5千円

ほんと、ラッキー賞の模様が出ている

売り場に持っていくと、おばさまも大笑い まぁすごいね

¥100返すから、残りはオレのお小遣いで良い?

と交渉してくる次男の対応をしながら、何だか人が集まってきた売り場に・・ちょっと貢献した気分の母でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿