管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

キャップ

2013-02-17 18:35:12 | Weblog

お買いもの行ってくるね~

と、家族に言って外出しようとしたら

キャップ買ってきて

と次男が要望

はいはい

と軽く返事して、

シンプルなので銀のキャップがいいかな~

なんて考えていたら

プラスチックのだよ。百均にあるから

と補足が飛んできた

そうなんだ

 

そして買い物先のスーパーへ出向き、一応文具コーナーも覗いてプラスチックキャップが

1種だけあるのを確認してから百均コーナーへ向かいました。

たしかに百均コーナーには6~7種のプラキャップ(5個入り)がおいてありますが・・・

〇リキュアもの

△レンジャー

△ライダー

ピンクでキラキラな女子系

消しゴムつき

鉛筆削りつき

などなど・・・

あらためて文具売り場のキャップを見ると

ピンクも含むカラフルなものではありましたが、

10個入り98円

 

ママの即決で購入して戻ったのでした

ちょっといじめてやりたくもなり

買ってきたよ~ ほんと百均には

  △レンジャーのとか△ライダーのとかいろいろあったよ

と言ってみたら、珍しく

やっちまったか頼むんじゃなかった

といった表情を浮かべていました

 

で、ほらこれとカラフルキャップを差し出すと

「いいじゃん。ピンクも大丈夫だよ」

とホッとした感じでした

 

我が家では・・・買い物に注文つけるときには

ついてくるべし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣な二人 | トップ | ことわざ学習の成果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿