管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

おいもパーティー

2008-10-26 23:43:27 | Weblog
幼稚園でのおいもほり、無事に終了し後日『おいもパーティー』と称したランチが催された(らしい)

その日は、給食もストップされ自宅からおにぎりかパンを1つ持参する。空っぽか、おにぎり1個を入れた弁当箱と水筒も。

パーティーは裏方の先生や役員さんが支度していて下さっていて、子供達は『焼き芋』『大学芋』『芋のてんぷら』などのコーナーを回って好きなものをお弁当箱へいれてもらうらしい。。。おかわり自由。おまけに食べ終わったお弁当箱に『お土産』といってラップに包んだ残りの大学芋やてんぷらを入れてもらって帰る。
今年はドラム缶を半分に切断し、石や炭を入れて『石焼芋』にしたそう。
見たかったなぁ・・・

年度末に写真が展示され、注文のために我が子を探すと・・・いつも食べている姿ばかり。

今日は、迎えにいっての帰り「おみやげ、あるよ」と自慢げなので、「わぁ、嬉しい兄ちゃんとママも一緒におやつにしようね」と話しながら帰宅した。
手洗い、うがいの後、「ピアノをれんしゅうする」と言い、珍しく練習を始めた
しかし・・・ある曲でつまずき、「もぅ、やんない」と投げ出したので、「じゃぁ、ママが練習してみようかな」とかわりに練習にとりかかってみた
いつもなら適当なころあいで戻ってくるはずなのが、一向に機嫌が直らないとみえて階下に行ったきり

しょうがないなぁ・・・とこちらも観念して階下へ行ってみたら
嬉しそうな顔をしてお土産の大学芋を頬張っていた

久々に油断した気分にさせられたゎ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿