管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

鹿児島フェア

2012-02-05 13:46:17 | Weblog
イオンに鹿児島物産展がやってきた

インフルエンザ蔓延の時期でもあるので、我が家は人ごみを避けていて
広告を前に『どうしよ~覗いてみたい・・・』と悩んだ挙句
日曜の朝に私だけで出向くことにしました

鹿児島弁での会話が成立するんだろうか・・・
知人がいたりして・・・
土曜だったら定岡さんが来てたんだよな・・・
なんて考えながらまだ空きのある駐車場へスイスイ

物産展は
対人の売り場は少なく、製品ワゴンが全体的に並んでいる感じでした。
製品も一つ一つチェックしてみると・・
老舗のものや小さいころに良く目にしたものに加えて、今時のおしゃれなものも
多く、そりゃそうだよな~20年以上も前とは違うよな~と痛感。

それでも写真のものを購入。
おまけにお弁当も。


そのほか、黒豚や安納いも、きびなごなど、イオンの食料品売り場全体に鹿児島産のものが出回っている感じでした。
桜島だいこんも現物や千枚漬けがありました。
対人の売り場が少なかったせいか、売られているものがおしゃれなものだったからか、
私的にはちょっとさびしかったかな。

『げたんは』10枚入りを2パック買い、一つは職場に一つは我が家に、と
帰宅して家族のおやつにしたのですが
普段目にしている個包装のものよりも黒砂糖がしっかりしみこんでいて
子供たちは一見「これなに」の状態になりました。
私と夫は知っているので、すぐに「美味し~
おそるおそる口にした長男も「おいしい~」
でも次男は「あまっ

その一時間後、残りの『げたんは』をつまんでいたのをママは知ってるぞ

うちの子鬼は、こうして成長していくのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿