管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

音楽の授業

2009-04-21 00:16:49 | Weblog
今日はおんがくの先生に会った

というのですが・・・よく考えたら「音楽の授業」があったわけでしかし、一年生の今頃の音楽って

「校歌」だ

兄ちゃんが中学で校歌を覚えてきたのと同様、小学校でも覚えさせられるわけで・・当然、私や兄ちゃんから「ちょっと歌ってみて」と言われ、「今日は一番しかやってない」と言いつつ歌い始めた

・・・
まだまだ歌詞がおぼつかないのも可愛いなぁ、と思って聞いていると兄ちゃんの鋭い突っ込みが入った

「意味わかってない言葉があるんだろ

そうだ、それだぁ
と納得した私でしたが、次男は『わかってない』ことが『わかってない』ので厄介です。まるで外国語、かもしれないのに

しかしこの子が校歌を歌うなんてと、まだ信じられない母でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿