管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

図書館に

2008-03-18 01:13:52 | Weblog
週末、珍しく長男が体調不良で休養

小康状態でたいくつそうだったので・・図書館へ行って何か本を借りてきてあげようか?と提案してみた

『15少年漂流記、とかロビンソンクルーソーみたいな漂流モノが他にあったらお願い

・・・そんなに漂流にあこがれるのかなぁ・・

そこへ次男がオレもと要望を出してきた
『ガラゴはおさる

・・・え『島田ゆか』さんの新作

私が戸惑っていると・・すかさず長男が助け舟
『ぶうちゃんとおにいちゃん』(島田ゆかさんの絵本)の中でぶうちゃんが読んでいる本だよ。実際にはないんだよ

絵本の世界は大人の気づかない広がりがあるもんだ
しかし・・・創刊されるといいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内緒のアイス | トップ | 反抗期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿