管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

サイクリング

2008-06-26 17:38:12 | Weblog
久々に家族で近くの運動公園へ

父&長男組で二人乗り自転車、母&次男組でママチャリと子供自転車を各々1時間200円でレンタルしてサイクリングコースへ繰り出した

すぐに見えなくなった父&長男組。
左に寄れ!前を見ろ!と時折叫びながら走り続ける母&次男組。

1周を約20分で走破して2周目に

再び父&長男組に抜かれたものの、黙々とこぎ続ける次男
それがこの写真

中ほどでアイスクリーム売りの声がして・・近くまで行くと見慣れた黄色い二人乗り自転車が停車中
アイス屋さんの傍らで座ってアイスを頬張っているのは・・父&長男
わぁいママも休憩だぁと思っていたら

気づいているのか、気づかないのか、次男がわき目もふらずに自転車をこぎ続け通り過ぎた

ちょ、ちょっとと声をかけつつ追いつくと・・

食べない と言い残してまた黙々とこいでいる
仕方ない、付き合うかぁ

頑張って2周制覇するころ、時計を見るとあと1周出来る時間は残っていた
もう1周できるよと告げると
これで終わりにする

ということでオジサンに自転車を返納となった

落ち着いた頃に父&長男組到着
なんと彼らはアイスを食べても私達に追いつくだろうと思っていたらしい

我が家の『うさぎとかめ伝説』でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿