管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

仕事の帰り道(´・ω・`)

2015-11-11 20:27:32 | Weblog

秋学期から17時までの勤務にしてみて・・だいぶん慣れました。

でも、職場を出るとこんな感じで・・真っ暗

次男が中学の校門を出てくるのが18時近いので、帰路ちょっと回り道して中学近くのコンビニで待っていると

ヤツと・・・たまに友達が車に乗り込んでくるという日が続いています

そうしないと、塾や習い事に間に合わないというのもあるんですが、ついつい甘やかしてしまっているというのが正解かも

それも来週にはなくなるかな。中学の最終下校時間が冬場はさらに早くなるため、ママの帰り道だと遅いんです。

それを機に送迎やめて私が転職した場合に備えようかなと思っています

 

先日は次男が振替休日にて、兄弟で平日を自宅で過ごしていました。

18時近くになって帰宅すると、家真っ暗誰もいない状態

中は・・・散らかってるけど、荒らされてない

メモとか、ないし

自転車あるし

近くのコンビニへでも行っているんだろうか・・・

と落ち着かない状態で戸締りや片付けをしていたら

ただいまぁ~

と二人仲良く帰宅してくれて・・

運動不足で小雨も降っていたから、ショッピングセンターまで(車だと10分くらいの場所)歩いて行ってきた

とのこと

一安心、で夕食を食べ終え、借りてきていたスターウォーズを鑑賞していましたら

ヤツが兄ちゃんへ「ねぇ、パパ~」と夫と間違えて声をかけていました

いくら一日中一緒にいたからって、いくらダースベーダー観てたからって・・そりゃないよね~

と言ったら

も~いいや。兄ちゃん、じゃなくて、パパ、でいいよ。

いやいやそういうモンダイじゃなくってさ。

兄ちゃんは・・私たちのやりとりを聞きながら一人大笑いしておりました。この異次元さが癒しなのかもね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママだけ旅行(@_@)? | トップ | 家庭科の宿題( 一一) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿