管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

肌診断(p_-)

2015-07-15 18:42:53 | Weblog

買い物の合間に、時間があったので

最近気になっていたコスメを多数扱っているお店に入ってみました

いつもは特定の化粧品コーナーで相談して決まった化粧水や日焼け止めを購入していたのですが、

私って別にどこのものでも肌に合わないってことないんじゃないかな~

と、自己判断して、超安い銘柄のものに変更して半年ほど経過したところだったものですから、

このへんでちょっと初めてのお店で肌診断をしてもらいたい。。

結果はなんと《水分》以外すべて《A》のエリア。

キメが細かくて・・とっても綺麗です

と、店員さんがべた褒め

またまた~何にも出ないよ

と、謙虚にしてみたのですが、褒めるというより驚いているみたいでした。

棚卸中のおば様店員も覗き込んで「あら~

 

過去にニキビが出たことは?

ありません。が、昔、ストレス感じていた頃に

友人にすすめられて一本だけ煙草を吸ったことがあるんです

たいして美味しくも感じなかったのですが、翌日、見事に肌にブツブツと発疹がでました

きっと、体内に悪いものが入ってもすぐに排出される体質なんだと思います

そうなんですかぁ

水分補給(保湿)はたっぷり行うことにして、サンプルもたくさんもらいました。

 

帰宅して、次男に『ママのお肌は綺麗なんだって』と自慢してみたら

いつも笑っているからじゃん 怒っちゃダメだよ

とのこと。

それは・・・自分への防御策なんじゃないのかい

そういえば、「ご主人もご自慢でしょうね」とも言われたんだよな

これは伝えるべきか、素直に「ママ~」と喜ばれても気持ち悪いから・・言わざるべきか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活見直し案ヽ(^。^)ノ | トップ | 一緒に見たい~)^o^( »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿