管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

さびしくない?|д゚)?

2021-05-30 21:57:27 | Weblog
昨夜から、我が家にやってくるのは1羽になりました(´;ω;`)

今日は夕方から雷雨の予報どおり、時折ひどく降ったり遠くで雷が鳴ったり・・
どこでどうしているんだろう。
雨宿りに早く帰ってくればいいのに。
と、17時くらいから夫婦で交互に玄関を出入りして確認する始末。
(@_@。どこで遊びまわっているんだろうね。
と夫に言うと
"(-""-)"いやいや、遊びまわっているわけじゃないよ。
と笑われました。

やってくるのは、いつも暗くなってから。
ほぼ定刻だと思われます。
そして、1羽。
おそらくこの1羽は雄で、雌はどこかに作った巣の中で抱卵しているんだと思います。

ところでこのツバメ、種類はなんでしょう。
私が幼少の頃に鹿児島で見ていたツバメとはちょっと違って、
尾が短く、喉から額にかけて赤くないような・・

ごめんねと恐る恐る撮影しているのですが、今一つ特徴を捉えられず。。
お詳しい方、ご教示ください<m(__)m>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩所なのかなぁ(;一_一) | トップ | ないっ"(-""-)" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿