管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

車はお休み♪

2012-02-29 20:02:11 | Weblog
結局・・・天気が悪いと掃除に精を出す気も起らず
でも、生協への発注を忘れたために食材不足
ふかふか、バシャバシャ状態の雪だったけど、車はお休みしてもらって
歩いてスーパーへ向かいました

昔のスノーブーツを履いて、服装は防寒、防水バッチリ
雪かき中のお向かいのおじさんと少し立ち話した後、
轍を歩いて出来るだけ濡れないように歩きました

近所の景色はこんな感じ

半分くらいの行程を消化したあたりで、ん
という感触あり、振り返ると何か白い発砲スチロールのようなものが
落ちているのを見つけました
何だろう・・・あれを蹴っちゃったかな

右足の感覚が何か変

気づくまで、5秒、いや2秒くらいだったでしょうか
右足と左足の感覚が違っていて
目にした白いものが、右足の靴底がはがれたものだと

拾い上げてひっくり返すと確かに左足の靴底と同じ形

行動するまでに3秒くらいかけていたでしょうか
それを置き去りにするか考えて結局持って歩くことにして、
再びスーパーをめざすことに。。

しかし右足が冷たく、濡れてきたことに気づいて
引き返すことにしました

家の前ではおじちゃんがまだ雪かき中
『帰ってきちゃった~これで』と
靴底を見せると、
しばらくそれを凝視したおじちゃんが大笑い
「しばらく履いてなかったんだろ、接着剤で付くよ

実物はこれです


そして性懲りもなく、靴下と長靴に履き替えて
歩いて買い物に行きました
おじちゃんに「また行くの」と言われても
『行ってくる』と宣言して

車でも自転車でもないんだから・・・・と自分に言い聞かせ、
玉ねぎも袋入りでなく、2個だけ選別、
フルーツは八朔あるから買わない買わない・・・
大根!半分だけにしよう・・・
ブリと鶏肉とパン粉、片栗粉・・・
冷凍食品はいらないし・・・
何これ

人気商品『special プッチンプリン』

これは・・買い2個

持参した買い物袋にギリギリの量の食材を詰め込み、
まさか帰路に取っ手が切れたりしないよね
不安を感じながら無事帰宅いたしました。

夫が飲み会のこの夜、
家族3人でブリ5キレと大根&レタスのサラダ、炊き込みご飯を平らげ、
珍しく次男までもが食後にこのプリンを戴いたのでした。
味も『何これ』『プッチンプリンとは違う』との感想。
バニラビーンズが見えるんだよ
パパの知らないプチ贅沢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿