管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

頼れる・・・弟:-P

2015-06-14 17:35:00 | Weblog

兄ちゃん、卓球しにいこう

午前中は部活も約束もないという休日前夜、次男が長男を誘っておりました。

模試も終わり、そろそろ体力をつけようとジムの講習会にも参加していた兄ちゃんは

誘いにのったようでしたが、朝起きられるのかどうか・・・

 

翌朝、

目覚ましをかけて飛び起きてきた次男、

その10分後くらいにのっそり起きてきた兄ちゃん 可愛い弟の要望には応えたいといったところか・・

2人揃って行きましたよ

兄ちゃん、体育館用の靴、持った

オレは、午後から部活だから・・終わったら・・・

自転車置いて、歩いて中学いくから・・・

オニギリ持ってってロビーで食べる 

ハイハイ、オニギリ作るね

あと、中学までの地図、よろしく。イマイチわかってない

ハイハイ

自転車、禁止なんだから帰りは気を付けるように。なんなら部活終わりに一旦帰宅して自転車取りに一緒にいこうか

ダイジョウブ

 

その後、2人を見送り、私はPTA行事に午前中出向き・・・

帰宅するとちょうど兄ちゃんが戻っておりました。

超~疲れた これから部活なんて信じらんない

卓球って結構人気らしくって、朝一は抽選だったよ

俺、チケット買っちゃって、「外れたらどうしよ」って悩んでたんだけど

ヤツが・・・「ダイジョウブ ひいて(引き当てて)くるから」って言い残して抽選にいって

その通り、引いてきたんだ

 

で、ヤツは今頃何してんの?

結局友達がいたから、一緒にロビーでお昼食べるみたいだったから見届けずに帰ってきた

 

そして、夕方・・・次男が戻ってまいりました

楽勝楽勝、今度もこの手で午後部活に行くとしよう

兄ちゃんはこの発言を聞いていない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿