管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

中学の運動会(/・ω・)/

2015-09-14 07:15:27 | Weblog

無事、運動会を終えました

とにかく今年はぶっつけ本番の種目が多いのが心配の種

前週が雨ばかりで、武道館での練習ばかりだったそう。

加えてヤツは最初の週を胃腸炎で出席停止 その前に捻挫も患ったばかり。

私は役員を努めながら、ハラハラしてすべての競技を見学いたしました

それが・・・信じられないことに、

見つけられない。。

たしかに小学校の時に比べるとクラス数は4倍

服装も靴下や靴まで同じ

唯一の頼みは・・・ヤツの体格

入場行進 見つけた

学校独自の準備運動 ムリ

棒引き(男子全員) ムリ

大縄跳び(クラスごと) いたいた

 大縄を飛ぶ姿に違和感を覚えて凝視していて・・気づいてしまいました

 飛ぶ時の手が変

 おいでおいでのしぐさをしてみてください。

 そのまま、うでを体側にそって下げ、飛ぶたびにおいでおいでをしてみてください。

 ヤツがやると、まるでペンギン

 言うべきか、言わざるべきか

部活動行進 いたいた

 昼休みに見かけたときにはユニフォームの下に体操服をしっかり着ていてモコモコだったけど、

 誰かに指摘されて脱いだみたい。良かった

全員リレー

 何番目だとか、トラックのどちらから走るとか・・聞いてない

 いつものごとく、頼みは・・・ヤツの体格

 いたいた 頑張ってる頑張ってる

学年種目~いなばの白うさぎ

 ひたすら馬を作り続けてランナーを走り続けさせるらしい

 ランナーはうさぎのヘルメットかぶってる ヤツらはワニってことか・・・

 最初の列には見つけた

 スタートしたら・・・とても見つけられるもんじゃない。

 なぜか列は曲がっていくし・・折り返して戻ってくる

組体操(男子のみ)・・・兄ちゃんが外出前に立ち寄るとの連絡あり

 兄ちゃん、予定時刻に現れない 始まっちゃうし・・

 兄ちゃん、早く来てママ、ヤツを見つけられない

 ギリギリで(道に迷ったとのこと)兄ちゃんと合流し、ヤツ探しに目を皿のようにして・・・

 いたいた

 上半身裸で短パンに白タオルを挟んでいて(最後に滑り止めに使うらしく)

 裸の大将っぽい

 でも・・・まともに中学生男子をやってる

 ケガしないで。土台だけど、上の子が変なとこに落ちてきませんように

 うそ~ 男らしい ビシッとメリハリある。

 最後の学校名物の大技も・・・成功 拍手喝采

兄ちゃんも保護者のように嬉しそうでした

帰宅して、見ていたことを伝えると

兄ちゃんがいるのはわかった ママ、見てたの

とのこと。見てないわけないでしょ。朝7時から学校にいたのよ

とにかく、無事に人並みに出来ていましたよ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての漢検"(-""-)" | トップ | 飄々としていても(?_?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿