管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

摩訶不思議なお菓子

2009-03-30 21:24:20 | Weblog
次男連れで買い物をすると・・・こういうお菓子を買わされてしまう
成分は米粉やゼラチンなどなんですが水を使って調合するものなので・・どうも気持ち悪いんです

今回は『お好みやき』
甘いお菓子なのかと思いきや・・青のりは「あおさ」を使ってあり、キャベツは「乾燥キャベツ」とある。ゼラチン状にしたベースに米粉のアラレや乾燥キャベツを混ぜ混ぜ・・・3分待ってひっくり返し、ソースをたらす

次男の製作を見ていて、ソースをかけた直後その香りに思わず
『ほんとお好み焼きの味なんだぁ』と言ってしまった
仕上げ中の次男、『におい、でしょ』と冷静
出来上がったふわふわのゼリーのようなお好み焼きを切り分けながら完食していた

摩訶不思議なお菓子その1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿