管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

右脳を鍛える?

2008-07-14 15:19:00 | Weblog
 次男と雑貨店をプラプラしていたら・・・発見してしまいました『ルービックキューブ』

先日自宅のもの(100均の)を破壊してしまった彼は欲しくてたまらない最近パズルものに興味があるようなので右脳を鍛えるかぁ?と、つい買ってしまった

開封してびっくりニセモノとは全くもって『すべり』が違う
彼も5歳児なりに気付いたらしく「スルスル回るぅ」

でもこれは・・・お手本を見せるべく練習しておかないと
攻略ガイド、なるものが付いていたのでちょっと説明してみたけど・・・
5歳児には理屈ではわからないらしい(わが子だけかもしれませんが)

昔やってたという夫に期待するか
少しは理屈でわかってくれるけど、お忙しい兄ちゃんに期待するか
ガイドを読んで頑張るか買い与えた責任

とにかく、我が家の5歳児は動作を見て学ぶらしいので誰かがなんとかしてやらなならんとです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中 | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿