管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

大好物を目の前に( ^^) _U~~

2019-12-01 19:34:53 | Weblog
今年も冷凍のカニが届き、ヤツがそわそわする毎日が始まりました。
届いた日はカニで冷凍庫が占領され、次の生協までに計画的に片付けようと翌日から食べる分だけ自然解凍することに。
今日もキッチンでは大きめのボールからカニの足が飛び出ている光景が。

そっちは夕飯で処理しようと、お昼支度(カニではない)をしている私のところへヤツがやってきて、何だかんだと話しかけてくる"(-""-)"

😀 これ(🦀)、夜用?
😊 そう、みそ汁にも入れようね。お昼ご飯出来るから、みんなのお箸を出しといてよ。

と、お手伝いでもしてもらおうとあれこれ頼み始めたとき・・・・

😃 ちょっと足の先、食べてみていい?
😊( ´艸`)やめとき。せっかくだから夜にしよ。

お手伝いしながら、カニを眺めてる姿が可愛かったけど、足先を試食したくなるくらい楽しみだったんだね~
と、夕飯を前に夫と買い出しに出向いたときに、この昼時のやり取りの話をして笑ったのでした( ^^) _U~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿