管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

暑さ対策( *´艸`)

2017-07-15 13:40:50 | Weblog

日焼け止め、買っといて

次男はスプレータイプの日焼け止めを毎朝玄関で腕や首周りに振りかけて出発します

にいちゃんは、乳液タイプの日焼け止めを洗面所で使用してから準備

私は日焼け止め下地を使って化粧をしたあと、兄ちゃんと同じものを腕や足や首に・・・

で、仕上げに

資生堂のベビーパウダー(400円弱)をパタパタしています

少し前にネットで話題になっていたので薬局で見つけて購入したんです。

ムラがあっても少し払えばすぐに馴染むし、何よりサラサラ感とほのかな香りが好き

化粧室で汗を押さえてサラサラ~

子どものあせも予防に使っている方もいるらしいです。

プレストタイプなので、粉がまき散らされなくて良いですよ。携帯用にも便利だし。

私が幼いころは、お風呂上りに桃の葉を煎じた液にタオルを浸してローション替わりに身体につけて、落ち着いたころにシッカロールで仕上げ、でした。

今はあんまり暑いからあせも対策は・・・外出しなくなっちゃってる子ども達が多いような気もします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せた(p_-)? | トップ | アロマヒューザー(´・ω・`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿