管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

お泊まり保育

2008-07-03 00:17:40 | Weblog
夏休みを前に、次男の幼稚園では『お泊まり保育』の準備が着々と進んでいる模様

ある日の次男の言動より
「お泊まり保育の歌があるんだ
「キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホ~イ!」

昨日の『お泊まり保育説明会』より
夜はお風呂に入るんですがいつもと違って『露天風呂』にします・・・いつも泥んこを落とすお風呂を使いますが、『バスクリン』を入れてあげるんです
いつも使っている枕を持たせて下さいね・・・『枕投げ』をします
パジャマはいつも着ているものを持たせて下さいね・・・新しいものだと『これは僕のじゃぁない』なんて言うお子さんもいらっしゃいますから

今日の次男の報告より
「今日はお泊まり保育の場所で、地震がきた時のための訓練があった
「歌には続きがあって、2番もあるよ・・・キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホ~イ! はじめて見る山、はじめて見る川、はじめて泳ぐ海ぃ~今日からともだち、あしたもともだち、ず~っとともだちさぁ~キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホ~イ!

・キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホ~イ! はじめて見る鳥、はじめて見る虫、はじめて遊ぶ森ぃ~今日からともだち、あしたもともだち、ず~っとともだちさぁ~キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホ~イ!」

楽しそうだなぁ覗きに行きたいねと夫や兄ちゃん

次男は何気に鼻歌までもが「キャンプだホイ!」のメロディーに
ママは寝ても覚めてもこのメロディーが頭の片隅から離れないわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウムクーヘン | トップ | 英語づけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿