チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

華麗なる遺産 第1話

2011-05-19 23:31:46 | 華麗なる遺産
【原題】찬란한 유산
韓国では、2009年4月25日~2009年7月26日にSBSで放送。
■監督:チン・ヒョク
■脚本:ソ・ヒョンギョン

■出演
コ・ウンソン:ハン・ヒョジュ
ソヌ・ファン:イ・スンギ
ユ・スンミ:ムン・チェウォン
パク・ジュンセ:ペ・スビン
ペク・ソンヒ:キム・ミスク
イ・ヒョンジン:キム・ジェスン
チャン・スクチャ:パン・ヒョジョン
コ・ピョンジュン:チョン・インテク
コ・ウヌ(ウンソンの弟):ヨン・ジュンソク
オ・ヨンナン:ユ・ジイン
ソヌ・ジョン:ハン・イェウォン
ピョ・ソンチョル:イ・スンヒョン
パク・テス:チェ・ジョンウ
イ・ヘリ:ミン・ヨンウォン
チョン・イニョン:ソン・ヨウン
イ・ヒョンジン(ジュンセの後輩)役:キム・ジェスン
チン・ヨンソク(ファンの友人でバーのマスター):チョン・ソグォン
イ・ジュニョン:ペク・スンヒョン
ハン・スジェ:パク・サンヒョン
カン・マンホ(ピョンジュンの友人)役:パク・パリョン(第1話)
不動産屋役:キム・グァンイン(第2話)
施設の園長役:イ・ジョング
イ社長(テスの友人):パク・ギュチョム(第8話)
ファンがぶつかった車の持ち主役:タン・ガンホ(第13話)
ファンの子供時代役:イ・ウンス(第18話)
チンソン食品の理事役:ナ・ジェギュン

■第1話
ニューヨークに留学中のコ・ウンソン。
父から言われて1週間の予定で帰国しました。
サヴァン症候群で天才的にピアノが上手い弟のことで
呼び出されたと思っているようです。

その頃、建設会社社長のウンソンの父コ・ピョンジュンは、
会社の経営状況が再建不可能と判断され、銀行から融資を断られていました
そこにウンソンから電話
父は、ショックのあまり声が出なくなっていたのですが、
ウンソンに厳しい状況であることを悟られぬよう、
必死に声を出してウンソンの帰国を歓迎するのでした。

親しい先輩が迎えに来てくれて、家まで送ってもらったウンソンでしたが・・・
先輩はウンソンには興味がなく、ソンウ建設の後継者の座を狙っているようです!
ウンソンが留学中に料理関係に専攻を変更したことや
弟ウヌが自閉症であることから、ウンソンと結婚すれば
ソンウ建設が手に入ると思っているようです
それを知った先輩の友人パク・ジュンセは、呆れるのでした

家に帰ったウンソン。
父親との再会を喜びました
ウンソンは、継母ソンヒとその娘スンミと一緒に暮らしているようです。
継母は、社長夫人として優雅な暮らしを謳歌する一方で、
娘スンミを大手食品会社 チンソン食品の跡取り息子ソヌ・ファンと
結婚させようと企んでいるようです。
でも、遊び人のファンはスンミのことを相手にせず、
友達と遊び呆けているのでした

久しぶりに会った父といろいろ話をしたいウンソンなのですが、
あまり話を聞いてくれない父。
ソンヒは、「ウンソンに留学をやめるよう言って!」とピョンジュンに
頼むのですが、ピョンジュンは言い出せそうにありません・・・
会社の経営が思ったよりも悪いことに愕然とするソンヒは、
「心臓を売ってでも、不渡りは出さないで!」とピョンジュンを怒鳴りつけるのでした

ピョンジュンが出かけた後、オ秘書に電話をしたソンヒ。
会社の経営状況を詳しく聞き出し、一次不渡りを出していることを知るのでした

その頃 ピョンジュンは、過去に2度助けてあげた友人カン・マンホ
に会いに行き、助けを求めました。
カン社長は、できる限りのお金を用意してくれたのですが、
十分な金額ではありませんでした・・・

明日はピョンジュンの誕生日。
ウンソンは、内緒で専攻を変えたことを父に話そうと心に決めていました。
留学中に学んだ料理を振る舞い、
「会社を継がなくても暮らしていける!」と宣言するつもりのようです。

ひと息ついて 荷物をほどこうとしたウンソン。
カバンが自分のものではないことに気付きました!
カバンに付いていたタグを見て、持ち主のソヌ・ファンに
電話するのですが、つながりません・・・
ソヌ・ファン、ソンヒが娘スンミと結婚させようとしている大企業の跡取り息子です!

友人たちと帰国パーティーをしていたファン。
祖母からカードを止められていたため、飲食代を支払うことができません
そんな中、カバンの件で電話をしてきたウンソンを呼び出し、
「カバンを返して欲しいのなら、代わりに飲食代を支払ってくれ!」と命令するのでした。
仕方なくお金を払ったウンソンでしたが、今度は代行運転を頼まれてしまい、
ファンは、宿泊中のホテルへ行きました。
家に帰らず ホテルに行ったことで、誤解したウンソンはファンを
殴って家に帰るのでした

その夜、屋台でお酒を飲んだピョンジュン。
後ろで飲んでいた男性に大金を持っていることを知られ、
帰り道に背後から襲われ、気を失っているあいだに
所持金や金品を奪われてしまいました
翌朝、路上で目を覚ましたピョンジュンは近くのお店へ駆け込み
今いる場所を確認していたのですが・・・
テレビで自分がビルの火災で死亡したと報じられているニュースを目にして驚きます
昨夜の強盗が火災で死亡したんですね・・・

その頃、ソンヒもピョンジュンがビル火災の犠牲になったことを知り、
警察で身元を確認しに行っていました。
顔も判別できないほどの損傷の激しい遺体を見て絶叫するソンヒ。
確かに遺留品はピョンジュンのものでした!
その場で泣き崩れるのですが、ピョンジュンが生命保険に入っていることを
思い出すと態度が一変するのでした!

ソンヒから父が死亡したことを聞いたウンソン。
葬儀場へ駆けつけたのですが、遺体はすでに荼毘に伏されたと言われ
「せめて、最後の姿を見たかったのに!」と自分の目で確認しなければ
父の死を認められないと主張するのですが、
「私が確認したのよ!私を信じられないの?」とソンヒも強く主張するのでした

そんなところで、第1話終了です

結構 テンポのいいストーリー展開で興味深い内容でした。
続きも是非 視聴したいと思っております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿