クルマ好き待望のクルマ第二弾はスカイラインクーペですよね。
やはりスカイラインといえばGT-Rの方に目がいきがちですがこちらのクーペの方もナメてかかったらいけません。
このスカイラインクーペもスポーティカーとして十分な性能を持っているからです。こういう部類のクルマはサーキットを走るスポーツカーではなく、高速道路などで快適にかつパワフルに走るGTカーにふさわしいといわれます。
実際、このスカイラインクーペはGT-Rのように派手なエアロパーツやオーバーフェンダーなどはないもののグランツーリスモらしく上質でエレガントな内容が盛り込まれています。
この内装!まさに高級GTカー、アストンマーチンレベルかもしれませんね。このウッドとレザーの巧みなデザイン。「プレミアム」という言葉が真っ先に浮かびます。
とはいえ、高級なだけでは意味がない、GTという名がつけられたのならやはり走りの面も気になりますね。
みてください、このシート。このホールド性が高そうなシートはスゴイですね!
峠などでも十分に対応できそうです。
また、ドライブトレーン系もすごいです。
3.7リッターV6エンジンを搭載しており、333psを発揮。第一級のスポーツカーにも匹敵するスペックを併せ持っています。今回は新機構VVELを付け2400回転から7000回転で最大トルクの90%を発揮させることが出来ます。これは環境にも貢献するかもしれません。シャシー面では、高剛性・低振動ボディに、ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンションとマルチリンク式リヤサスペンションとしっかりと地面をつかむものを採用しています。
いい仕事してますねぇ~。
価格は価格は、369万6000円から447万3000円までとさすがGTカー。しかし、この運動性能と久しぶりの日本GTカーという肩書きということを考えると妥当な値段かと思われます。
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やはりスカイラインといえばGT-Rの方に目がいきがちですがこちらのクーペの方もナメてかかったらいけません。
このスカイラインクーペもスポーティカーとして十分な性能を持っているからです。こういう部類のクルマはサーキットを走るスポーツカーではなく、高速道路などで快適にかつパワフルに走るGTカーにふさわしいといわれます。
実際、このスカイラインクーペはGT-Rのように派手なエアロパーツやオーバーフェンダーなどはないもののグランツーリスモらしく上質でエレガントな内容が盛り込まれています。
この内装!まさに高級GTカー、アストンマーチンレベルかもしれませんね。このウッドとレザーの巧みなデザイン。「プレミアム」という言葉が真っ先に浮かびます。
とはいえ、高級なだけでは意味がない、GTという名がつけられたのならやはり走りの面も気になりますね。
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峠などでも十分に対応できそうです。
また、ドライブトレーン系もすごいです。
3.7リッターV6エンジンを搭載しており、333psを発揮。第一級のスポーツカーにも匹敵するスペックを併せ持っています。今回は新機構VVELを付け2400回転から7000回転で最大トルクの90%を発揮させることが出来ます。これは環境にも貢献するかもしれません。シャシー面では、高剛性・低振動ボディに、ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンションとマルチリンク式リヤサスペンションとしっかりと地面をつかむものを採用しています。
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価格は価格は、369万6000円から447万3000円までとさすがGTカー。しかし、この運動性能と久しぶりの日本GTカーという肩書きということを考えると妥当な値段かと思われます。
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