気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

下関・唐戸市場

2008年03月22日 21時51分34秒 | おでかけ
北九州へ帰省し、両親を連れて下関の唐戸市場へ行って来ました。

この唐戸市場は、JR下関駅と関門橋との間にあります。
土曜日なので、大勢の人出でにぎわっていました。

休日のお昼頃なので、魚の競りなどは行っておらず、持ち帰りの寿司を売る店がにぎわっていました。







とてもおいしいお寿司でした。



魚も、安く売っていました。
我が家は、私の大好物のナマコをゲット。
コリコリしておいしかったですよ。


関門橋です。



関門海峡を隔てて、北九州の門司港が見えます。



関門橋の脇、関門トンネル人道入り口の前の風景です。


いいなぁ、故郷、北九州は。
見所沢山。

唐戸市場の近くには、日清講和条約を締結した料亭春帆楼、赤間神宮、火の山などがあります。

対岸の門司港と合わせて、見所盛りだくさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿