気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

「気ままな日記」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 262998
盛岡・さんさ踊り(2013年8月3日)・岩手山・北上市みちのく芸能祭と花火大会
盛岡のさんさ踊り よかった~ 大規模な踊りのパレード 2時間近く踊りどおし 単調な音楽の繰り返しなのですが、見てて全く飽きないです。 一緒に踊りたい!!気持ちにさせてくれます。 さんさ踊り、最高!! 8月4日には、北上市で「みちのく芸能祭」が開催されていました。 神楽と花火を見てきました。 神楽は、残念ながらじかんの関係から諏訪神社で奉納されていたもの一つだけしか見ることができませんでした。 花火大会はすばらしいものでした。 ナレーションと音楽に合わせた1万発の打ち上げ、みごと!! 東北って、いいなぁ
更新日時2013-08-25 19:34:57
登録枚数48 枚
スマイリー 3   0   0
ch 224642
蔵王の樹氷(2013/1/27)
蔵王に行ってきました。 ロープ-ウェイを利用して蔵王山頂駅へ 極寒の地でしたが、念願の樹氷を見ることができました。
更新日時2013-01-28 21:59:03
登録枚数16 枚
スマイリー 1   0   1
ch 218125
松島 日出 扇谷山で撮影
松島海に日が昇ります。 いつ見てもきれいだなぁ 早起きして良かった。
更新日時2012-12-23 18:50:43
登録枚数6 枚
ch 212874
秋の松島
秋の紅葉が美しい松島へ 紅葉と朝焼けがきれいでした。 双観山展望台から朝焼けの景色を堪能し、松島港を通って宮戸島へ そして大高森山へ登りました。
更新日時2012-11-25 18:57:21
登録枚数15 枚
スマイリー 6   1   0
ch 209999
定義・西方寺五重塔、ニッカウィスキー・宮城峡蒸留所、鳳鳴四十八滝
仙台郊外は紅葉がきれいです。 定義あたりは、先週がピークだったのでしょうか、茶色い葉が目立ちました。 でも、十分目を楽しませてくれるものでした。 ニッカウィスキーの工場も楽しめます。 仙台へお越しの節は、立ち寄ってみてください。
更新日時2012-11-11 18:16:22
登録枚数7 枚
スマイリー 0   1   0
ch 205610
船形山の紅葉
先週の栗駒山に続いて、今週は船形山へ 大滝キャンプ場から色麻コースで登り、升沢小屋経由で大滝キャンプ場へ降りてきました。 山頂付近は冷たい風が吹いていました。 紅葉は登山口あたりから8合目あたりまでが見頃 今回は、蛇ヶ岳への笹藪ルートを避けて升沢小屋へ降りましたが、笹藪は刈払いが行われていたので歩きやすかったのかもしれません。
更新日時2012-10-21 19:55:16
登録枚数12 枚
ch 173239
大東岳(宮城県)
宮城県仙台市にある大東岳(1365.8m)に登りました。 登りは表コース 下りは裏コース 全行程約7時間 なまった体には結構きつい山行でした。 でも、山頂からのすばらしい眺望と、美しい花が眼を楽しませてくれます。 今が登山の旬なのではないでしょうか。 秋の紅葉も良さそうです。 東北には、まだまだすばらしい山がたくさんあるようです。 さて、次はどの山に行こうかな。
更新日時2012-05-27 08:39:46
登録枚数17 枚
スマイリー 1   0   0
ch 120207
妙高高原(笹ヶ峰・いもり池)の紅葉
今週も妙高高原へ行ってきました。 笹ヶ峰の紅葉のピークは先週だったようです。 高原の木々も落葉し、森の中も見通しがきくようになりました。 今日は、午前中に小雨が降りましたが、お昼頃には上がり、乙見湖では焼山を、いもり池では妙高山を見ることができました。 ブログです。   ↓ http://blog.goo.ne.jp/konti526/e/f446b67afc0a1deb884ff533af46531d
更新日時2011-10-22 19:46:05
登録枚数6 枚
スマイリー 1   0   0
ch 118479
妙高・笹ヶ峰の紅葉
妙高高原の笹ヶ峰は、紅葉が見頃です。 今日は、すばらしい紅葉を見ることができました。 笹ヶ峰グリーンハウスに車を置き→仙人池→清水ヶ池→宇棚の清水→牧場→笹ヶ峰グリーンハウスと、紅葉の中を2時間ほど散策しました。 ルートは、一部、中部北陸自然歩道・信越高原トレイルを歩きます。 笹ヶ峰グリーンハウスから仙人池までの間に、急な上り坂が若干ある程度で、歩きやすいコースです。 紅葉が美しい林間コースですが、仙人池、清水ヶ池、牧場以外では全く人と出会うことがなく、ちょっと寂しいのですが、マイペースで歩けます。 開けたコースですが、人の気配がないので、熊が怖い・・・ 鈴を鳴らしながら歩きます。 以前、妙高の山道を一人で歩いているとき、猿の一群が目の前を急に横切ったときは驚きました。 自然歩道の脇に熊の捕獲設備がありました。 熊、いるんですね。 話題が紅葉からそれましたが、見事な紅葉に感動です。 ガスがときおり横切りますが、焼山も見えました。
更新日時2011-10-16 16:44:35
登録枚数16 枚
スマイリー 3   0   0
ch 109375
妙高山2,454m
9月10日の妙高山登山 雪山は、4月に撮影した妙高山の写真です。