気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

スイフト絶好調!!(広島から東京へ)

2008年03月30日 15時50分24秒 | おでかけ
スイフト、絶好調!!

昨日、14:30頃に広島を出発し、山陽自動車道、中国自動車道、名神高速道、新名神高速道、東名阪高速道、伊勢湾岸高速道、東名高速道、首都高を経由して、自宅へ戻ってきました。

走行距離は、800km台
100~120km/hで巡航します。
自宅へ帰り着いたのが、深夜2:30頃
おおっと、ジャスト12時間です。

途中、神戸北あたりで若干の渋滞があった他は、車の流れは順調でした。

新名神が2月に開通したらしく、距離は名神を通るよりも新名神から東名阪、伊勢湾を抜ける方が短いようです。
新名神は交通量も少なく、走りやすい。

東名は交通量が多くて、巡航120km/hはほぼ不可能です。
この交通量の中、狭い車間に割り込みつつジグザグ運転をする危険走行車がいます。
特に名古屋辺りが多かったように思います。
なかでもプリウスのかっ飛ばしを数台見ました。
なぜ、プリウスであんなにスピード出して走るのだろう。
理解できないなぁ。

ところで燃費は、18.1km/ℓです。




ということで、広島の生活は終了してしまいました。
寂しいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年で東京復帰ですね (吉岡家一同おとうさん)
2008-03-30 19:38:08
東京⁻広島は900キロ足らずだと思うんですが、休憩時間を入れて12時間ですか。高速でもせいぜいが時速100キロがマックスのような気がしますから、そんなものですね。
それはそうと、東京復帰おめでとうございます。



それはそうと、東京でも自動車に乗るんでしょうか?
返信する
痛勤の再開です (konti526)
2008-03-30 23:03:27
また辛い痛勤が始まります・・・。

スイフト、どうしようかな。
暫くはこのまま乗りますが、社会人となった息子の地方勤務に貸与しようかと考えています。
自動車、東京では必要ないですよね。
返信する

コメントを投稿