気ままな日記

東京近郊を生活圏とする北九州出身のしがない元サラリーマン

過去の単身赴任地での生活などを含め紹介

キスだぞ

2006年06月17日 22時04分12秒 | おでかけ
呉市長浜へ、キス釣りへ行ってきました。

曇り時々雨、小潮、満潮13:30頃

着いた頃はちょうど満潮の頃

第一投目はなんと根掛かり・・・。
第二投めで、キス(鱚)のアタリ。
ブルブル!!
チョイ合わせ、一呼吸おいて、再度ブルブル、ここで大きく合わせて糸を巻くと待望のキスが2匹。
それも型が良いぞ。

久しぶりにキスのアタリを味わいました。

続けてキャスト。
4投目で再度2匹。
これも同じくらいの大きさ。

良型の一荷(一度に2匹以上釣れること)釣りも久しぶりだ。

今日は曇り空で潮も小さく、釣れないかな、と思っていたのだけれど、満足ですよ。

結局、2時間くらいの釣りで5匹(すべて良型)の釣果でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿