新型スイフトに試乗しました。
「良い!!」
室内広さなどはホンダフィットに及びませんが、走らせたフィーリングなどは、価格を考慮すれば素晴らしいですね。
まず感じたのは、段差を乗り越える際のショックが小さくなったこと。
サスペンションの動きが良いですね。
ホイールベースが長くなったのでピッチングも大幅に減少
走行音も小さくなっています。
旧型に比べ、さらに上質な乗り心地になっているようです。
エンジンの回転も、旧型(私の愛車1300cc)に比べると雑味が無くスムーズな加速感
ブレーキも、旧型に比べると短いペダルストロークで力強い制動力を得られます。
(旧型は、ペダルを大きく踏み込むことで、強い制動力を発揮するセッティングでした。)
乗り心地、加速感、減速感、いずれもグレードアップ。
内装の質感もグレードアップしています。
プラスチックっぽかった部分が改善されています。
良いですねぇ、新型スイフト。
特に、サスペンションの味付けは、良い感じだった旧型をさらに進化させています。
(他のメーカー(特にトヨタ)も見習ってほしいですね。)
価格もお手ごろです。
「良い!!」
室内広さなどはホンダフィットに及びませんが、走らせたフィーリングなどは、価格を考慮すれば素晴らしいですね。
まず感じたのは、段差を乗り越える際のショックが小さくなったこと。
サスペンションの動きが良いですね。
ホイールベースが長くなったのでピッチングも大幅に減少
走行音も小さくなっています。
旧型に比べ、さらに上質な乗り心地になっているようです。
エンジンの回転も、旧型(私の愛車1300cc)に比べると雑味が無くスムーズな加速感
ブレーキも、旧型に比べると短いペダルストロークで力強い制動力を得られます。
(旧型は、ペダルを大きく踏み込むことで、強い制動力を発揮するセッティングでした。)
乗り心地、加速感、減速感、いずれもグレードアップ。
内装の質感もグレードアップしています。
プラスチックっぽかった部分が改善されています。
良いですねぇ、新型スイフト。
特に、サスペンションの味付けは、良い感じだった旧型をさらに進化させています。
(他のメーカー(特にトヨタ)も見習ってほしいですね。)
価格もお手ごろです。