おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

はっとする 反省する

2018年06月30日 13時41分39秒 | 抗がん剤
昨日 病院に行ったついでに
そうだ
化学療法室のNsさんに
恋愛の途中報告しようと思い 向かう。

病気のことをどうやって彼に伝えようか。。。と
相談していたので。。

やっと現状ご報告できる段階になったので(今まで いつ終わっても不思議じゃない状況だったから言えなかった)

廊下で 

あ、わたしも そのGUのロングカーデ 同じ色の 持ってる~~。
590円だったよね~

背の高い方が羽織ると
わたしとちがって
やっぱり いいかんじやわ~



ついつい目が行ったんだけど

廊下で歩いていた そのロングカーデの方
抗がん剤中の患者さんでした。

よく見たらコットン帽子かぶってる

ロングカーデを見てたんだけど

たぶん あの方は

私が 彼女をじろじろみてるって思われたかもしれない

私が
治療中は

とても

他人の視線に
敏感になっていた。。。

実際

全身脱毛してて
やせて
目立つし

そして

身体が弱ってるから
刺激にとても 過敏になっていた

あぁ

経験なくて
知らなくて

ってわけじゃない

私は
実体験して
知ってるのに

なんて無神経だったんだろう

経験者は
今投与中の方は
同志と思う

でも

向こうは わからない

体力が 戻ると

刺激に愚鈍な自分に戻る

はっとして
反省して

戒めた昨日でした


※Nsさんは 勤務日ではなかったので メモを託して帰ったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿