おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

心に残るおはなし

2019年11月28日 07時00分00秒 | 乳がん
前回の
財布わすれて冷や汗かいた話しの続き
冷や汗かいたものの
なんとか
遅れながらもセミナーに到着

主治医、少し瘦せたかな
(終了後、新しい生活で慣れるまで大変っていうてました)

お話しの最後に
長崎で被爆した楠木の写真を掲示されて

この大楠は
被爆で大きな傷を負い
さらに被爆もあり
再起不能といわれたけれど
いまはこんなに大きな楠木として生きてる
木だってこんなにがんばってる
そんな講話がありました

そうか
木も
人も
大きな傷を受けても
被爆しても
再起できるのか

そんなゆうきをもらいました

👇は、楠木とは関係ないけど昨日神社で撮った、神聖な感じの一枚です📷





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2019-11-28 22:05:27
こんばんは。
フォローさせてもらい読ませて
頂きます。
私も癌を経験してます。
自分も患者さんも見てて思います。
大きな傷を負っても再生しようと
すればきっと大丈夫です。
応援してます。
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2019-11-28 22:50:25
akoooさん
コメントありがとうございます。

サバイバーでいらっしゃったんですね。
お互い、がんばって生きてきたんですね。

つらい

つよい
は、一字違い。

そう変えられたら、いいな~と
思っています。

微笑みのうつという言葉をはじめて知りました。
多分わたしはこれかな~?
おかげで、自分の状態を
納得できました。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿