おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

術前 麻酔科受診

2018年08月01日 19時33分20秒 | 再建
前回と同じ流れだから
はしょってた ところも あるんだけどね~。

全摘のとき
オペ直後から 麻酔が切れて すぐ 痛くて

新人ナースちゃんに
夜中が痛みのピークだから 筋肉注射の痛み止めは それまで 取っておこうと提案された



乳腺外科の主治医は

もう飲水可だから ロキソニン飲んでって指示で(;'∀')

痛くなってから ロキソニン飲んでも いまいちで😢

一晩 悶絶した(ロキソニンは3時間おきだしね。。。)

っていうか 痛くて ナースコール押せなかったから じっとしてた

って話を

麻酔科の先生にした


前回も 麻酔覚める直前に 鎮痛剤 1種類使ったんだけど
痛みをがまんするのは 大変だから

今回は複数併用で痛み止め使おう

と言ってくれた\(^o^)/

薬が増えるのは 怖くもあり

でも 痛くないほうが いいとも思い 
(前回は 手術の侵襲度も高かったしね。)

ホッとする

吐き気のコントロールもしてくれるとのことで これまた ホッとした。

いうつもりなかったんだけど
今日の麻酔の先生が

若くて イケメンで(笑)
癒し系だったので
ついつい

あのときさ~~~~~~って話してしまった


でも 伝えてみるものですな。

すこし 気楽になったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿