おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

おりょうりのつぶやき

2018年06月27日 21時52分57秒 | オーソモレキュラー療法
魚料理って・・・

食べた後、すごくごみ、、、でるよね?
骨とかヒレとか尾とか。。。

でもって
食べる量は少ないよね。。。

うちの地方で新鮮な魚を手に入れるのは 難しいので
家族も あまり 喜ばないしね💦

今日は とびうお 塩焼きにしてみました。。

う~~んいまいち(;'∀')

料理上手さんは きっと廃棄部分も少なく おいしく
手早く 安く

調理されるんだろうなぁ。。。

でも

栄養療法的には
魚 食べなきゃいかんのです。

青魚 は 2日に一度が推奨です。。。

お料理1年生。。。
調理1時間 食べて 片づけて で1時間。。

たべることに 2時間(夕食)

振り回されますなぁ。。。

世の中の働く母さんたちは どうやって 時間をやりくり してるのかしらん。。。

料理するたびに

流しや お皿を洗って
野菜も洗うでしょ
調理器具も洗うでしょ

料理するだけで 水 すごく使うよなぁ。。。

これも 工夫で うまく やれるのかなぁ。。。

わたしは 基本。。。主食は食べないので
(ローソンのブランパンは 食べてるけど)
おかずの種類 肉と魚 ともに食べるくらい 増やさないといけない。。。

むずかしい~~( ;∀;)

でも お米を食べなくなったら

なんで お米食べてたんだろう?って思う感覚にはなったな。

しかし

たまに

こんな暑い日は

アイスが食べたくて たまらんくなる"(-""-)"

でも 裏の表示の炭水化物の数値を見ると

アイス1個で糖質20g( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

こんなんで糖質稼ぐのは
もったいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って思って

我慢できるようになったな。。。

昔は

何も考えずに

ガンガン

おかしもジャガイモのお菓子(ポテチ)も

もう

和菓子も

餅もちしたおいしいものも

パンも

お米も

はぁ~~~~~~~~~~

なにも考えずに

一体1日にどんだけ糖質とってたんだろう????

ずっとこのまま 糖質制限を いつまで 続けるのかと考えると

ちょっと 途方もない 気持ちになるけれど

食後血糖値

食後の 運動

糖質コントロール

タンパク質をたくさんとる

レバー
野菜たくさん

ま 豆
ご ごま(ナッツ)
わ わかめ(海藻)
やさ (やさい)
しい しいたけ(キノコ)


だっけ?

いちおう 気を付けてる。

っていうか

りょうり下手だから

全部 基本みそ汁に ぶち込んで食べてる(笑)

豆腐 わかめ 冷蔵庫の野菜 キノコ類

全部 入れたら ほぼ網羅できるしね(笑)

ゴマはすって、なんにでもかけるの。。。

料理上手になりたいけど

才能がない。。。


なにしろ

母親が 料理嫌いだったので

料理の味の見本が よくわからない(;'∀')

自分の基準がないので
本の通りにやるんだけど💦

なかなかうまく作れません

才能 ないんだなぁ。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿