gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大山ドラを懐かしむ懐古趣味の一種

2019-04-08 23:15:00 | 漫画、アニメ
今のドラえもんウザくありませんか?

poc******** さん

今のドラえもんウザくありませんか?

補足
何でこんな変な回答ばかり来るのだろうか?

全く、今のドラえもんが好きとは、キモいな。。


今のドラえもんが好きな奴はガキしかいないよ。。

 

質問日時:2012-07-14 11:38:17
補足日時:2012-07-16 15:22:30 
回答数:6お礼:知恵コイン0枚
閲覧数:1736


komasaramさ        

大山ドラを知らない新世代がこんなこと言ってるのかと思ったら、大山ドラを懐かしむ懐古趣味の一種ですね。
昔(大山ドラ時代)の方がよかったと言いながら昔のドラえもんでできた演出を嫌うのは大山ドラを知らない世代と一緒ですよ。
原作でドラえもんが「のび太」、のび太が「しずちゃん」と言ってるのをアニメで「のび太君」「しずかちゃん」と言っているのは大山ドラ時代からの演出。大山ドラ世代は大山ドラをろくにわかってませんね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490662654



最新の画像もっと見る

コメントを投稿